

--.--.-- | | スポンサー広告

3S サミット

川端です。

私が勝手にいいだした 3Sサミットが具体化してきました。

10月に開催します。

動員は1000名を、目指して今、暗躍しています。


もちろんOPSメンバーのみなさん、サミットがっつり、よろしくおねがいいたします(^_^)/

そのうちマスコミにも情報がながれます。


なんで結構大きなイベントになると思います。

1周年イベントの時に3年後くらいには1000人イベントがしたいですね。といっていたのが
結構早くに具体的になりますね。

とりあえずその辺のことがいっぱい絡み合い。川端もパンク状態です(>_<)。

と、とりあえず今日はもうちょっとがんばってから、大阪に夜行バスで帰ります。明日朝から大阪で、でかいイベントもあるので、そっちもなんかわからないけどがんばる予定です。日本の各地のキーパーソンと呼ばれるひととか政府の人とかが会社見学にくるらしいです。3Sのことをちゃんと説明できるように、がんばりますね。















2011.02.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

名称がきまりましたよー。

東京の川端です!

今日今から大阪に帰りますが、その前にブログを更新!

東京の3Sチームの正式名称が、OPSと姉妹みたいになった(笑)。


正式名称が「東京3S研究会」になりました~パチパチ!!

キクオフイベントは2/19です。大山先生もお越しくださります(^_^)/


そうしてキックオフイベントは「日経新聞」が取材にきます!!おおーっつ。

ま、東京のチームともいずれ、交流会いたしましょうね!!!


さて、大阪の本社はちゃんと3Sしているのか?気になるところですが、たぶんISOのサーベイランスもあったり、昨日は「ちいバスツアー」がきたり。

来週は「キーパーソン会議」という国の偉い人とか、なんかわからんけど各地のキーパーソンと呼ばれる人々が見学に来るらしいので、まあそれなりにがんばっていると思われます。

ただ、仕事が実は鬼のようにつまっていて、ちょっと大丈夫かな?????と心配中。

そのうちぶっ倒れる人がでないといいのですが(^_^;)本気でやばいみたいです。

1月も相当忙しかったのですが2月も、すでにやばい感じで。


本当にね。忙しいからこそ、業務のあり方をみんなで見直し改善を進めなくてはなりませんよね。

5日は方針会議に参加するので、そこで本社メンバーと話し合いを進めます。

あと5日の夜はOPSの会議もありますね。

なんだか会議づくし?ですが、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね!








2011.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

ヒアリング

東京の川端です。
花粉になやまされつつ、がんばっています。

さて、3Sがらみの話。

今週は東京の3S推進する予定のお会社を順番に事前のヒアリング調査に回っております。

なんだか、自分の会社の過去をみているようで楽しいです。

これから1年かけてどんな風にかわっていくのか?と思いつつも、私も負けじとがんばらねば!という思い両方。


それにしても。皆さんいろいろ不安に思っていることがあって、うんうん。わかるーとか勝手に思っています。

初心忘れるべからずでがんばりたいものですね。

2011.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

東京3S!&古芝会長の3S

東京の川端です。

OPSとは姉妹、組織になるかも?な東京3Sチーム、来週とうとう正式名称が決まります。

どんな名前になるのか?現在投票受付しておりまして

案としては、「3S・T A T」やら、{KANTO 3S」、「日本整理学会」など、いろんな案が飛び出しております(笑)。どんなネーミングになったのかは、また後日おしらせしますね。今後OPSとも是非交流をしていきたいです。

さて、先週末枚岡合金の古芝会長が入院されている 桃谷の警察病院にお見舞いにいってきました。

なんでも、外出しすぎて、外出禁止令がでたとか(笑)

古芝会長は、病院でも3S活動をバッチシされていて感動しました!


おまけに同じ病室の人と、ネットワークを広げるだけでなく、前向きに生きるための話し合いをしたりと、
まるで教祖のように、光り輝いていました。

やはりすごい人は、何処にいってもすごい!と実感しました。

私も会長を見習って、いついかなる時でも3Sの心を忘れないようにしたいと思います!








2011.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

更新できておらずにすみません

川端です、木曜日に、更新ができていなくてすみません。
ヨッシーが退職後、うっかりしていました(>_<)。


まだ後任でだれが更新するのかきまっていなくて、恥ずかしい限りです、
本当は社長が更新してくれたらいいのに!ってひそかにおもってるんだけど。

ブログ書かないんですよね。。。。もーっつ。

さて、私がかけることといえば、昨日大山先生と京都で密談してました(笑)。


話の内容はひ・み・つ(笑)。


でもでも明日のOPSの方針会議、先生もがんばってとおっしゃっておられましたよー。


明日は楽しみですね。


皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね。

2011.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


