スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

明日は ベトナム研修生の実技試験

みなさんこんばんわ。

明日は実はベツナム人研修生の実技試験が会社であります。
で、今日はうちの西村マネージャーとプレスGのメンバーは定時後に
ティンくんにスパルタ教育指導をしていました。

さっき終わってみんなかえっていきました。
明日はちょっとドキドキです。

3Sをはじめて社員の結束がかたくなったなあって最近感じます。
3人チームを組むことで他部署の人とも交流がうまれたりもします。

また自分の所属するグループ内部でも、3Sを通じて意見を出し合ったりすることで
だいぶ関係が親密になったような気がします。

明日は試験はうちの会社に協会のかたがこられて外部の審査員のかたに審査を
してもらいます。

とにかく協力して、作業したり教えあったり出来るようになったのはとてもうれしいことだなあって
思う今日この頃です。
昔の会社ではプレスはとくに個人主義要素が強かったので、変れば変るもんだと
しみじみ思いました。

スポンサーサイト

2008.10.08 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

うらやましいほどです

三協さんの所は本当にお手本になります。
当社でも社員同士の関係は良くなって来ていると思うのですが、なかなか全体の足並みをそろえることは難しいです。

2008-10-08 水 23:02:48 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

お疲れ様です。
がんばって福地社長!!
陰からめっちゃ応援してます。
必ず熱意が伝わるはずです。

2008-10-09 木 12:01:54 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

試験が無事おわりました。
ホッとしました。
みんな緊張しつつも好成績で合格!
よかったです。

2008-10-09 木 16:21:58 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


