スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

席替え作戦

こんばんは。レイ・クリエーションの山崎です。
今日は当社で、「発明企業塾」なる会が開かれています。
ホスト役の原田さんは会が始まる2時間ぐらい前から忙しそうでした。お疲れ様です。
ここのところ毎週金曜日は、レイで企業塾が開かれています。


ところで先日社内で組織替えが行われ、それに合わせて席替えをすることになりました。
席替えは25日なので、それまで準備期間として、スケジュールがひかれました。
周到………

P1030798.jpg

25日はエイヤッと席替えを終わらせるために、毎日ちょこちょこと身の周りを整理して、身軽になっておきましょう、という予定です。
模様替えをするなら、ついでにいらないものも極力なくして、ゆったりしたスペースになったほうが良いですよね。


しかし、片付くのか…!!?

↓私の所属しているチームの棚です。

P1030795.jpg
雪崩れています…にげにげにげにげにげ
前回のOPS例会で拝見した、三協様のあのラベルを貼ったファイル棚が目に沁みます。

P1030796.jpg
とにかく、紙書類は多いです。資料や制作物が……
私も片付けかけのファイルがごちゃまぜに入っています。

P1030794.jpg
資料がぎっしり詰まった棚です。(原田さんの資料棚です)
1つの棚を片付けるのに、結構労力がいるので、これ1つ片付けるのにどれだけかかるのやら…?
ですが昨年度から、何度も社内の席替えを繰り返してきて、そのたびにだんだん物が少なくなっている実感はあるので、今回はどうなるか……


席替え後の配置図も完成しています。理想図みたいなものですが、本当にこの理想図みたいにゆったりしたオフィスになれば良いなあと…思います。はっしぃ

スポンサーサイト

2008.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


