スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

焦りをおぼえる。

火曜日当番の三共鉄工所です。今月27日の定例会まであますところ活動日があと2回となりました。
前回の定例会以降活動日が2回あったわけですが、私が外出していたせいもあってほとんど活動できていないのが実情です、ホント情けないです、愚痴をいっぱい言いたいですが罰金払うのがもったいないので我慢します。

目先の仕事が忙しいのはたしかですが、計画組むことで時間を有効活用できるはずなのです、方法をアドバイスしているのにこれが何故できないのか?
私自身が現場に精通していないことが当社の最大の弱みなのかも・・・

スポンサーサイト

2008.10.14 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三共鉄工所

コメント

坂本さんの工場をみれば出来ていないなんて嘆くことは全くないと思いますよ。
それに現場に精通していないことは何の言い訳にもなりませんよ。
石本さんも現場に精通しているなんて思えません。現場にどっぷり浸かってしまってるほうがかえって悪いほうが多いですよ。
坂本さんの工場は私から見ればうらやましいほどですからね。

2008-10-14 火 16:16:43 | URL | 福地 #- [ 編集]

福地さん

こんにちわ!
温かい励ましのお言葉頂戴しまして嬉しい限りです。一杯呑みたい気持ちになります、雨降ってなかったら自転車で加美まで行くのに・・・今度の機会まで我慢します!

2008-10-14 火 17:24:13 | URL | 坂本晋一 #- [ 編集]

そうですよ、三共さんところうちの松岡もかなり意識していろいろ改善案をマネさせていただきました。皆でやるいいところは、いい案は皆で共有していけるところだと思います。

うちの社長も営業育ちなので現場にはほとんど関与してません。
だから工場は結構遅れ気味。
本社の工場長の西村がこれからピッチをあげていくのかなあとちょっと心配しつつも、でも皆を信じてがんばるしかありません。
社長も改善活動はもちろんしてくれるけど。
率先してはぜんぜんしてないv-40
とかいったら怒られるけど・・・。
方針をばばんと打ち出してはくれるのであとは皆で考えてやれることをやっていくしかありません。全員でできることもあれば個人個人がしないと進まないこともありますしね。
がんばって皆でちょっとずつ改善していきたいです。

2008-10-15 水 10:28:59 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


