スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いろいろあってグロッキー

おはようございます。
川端です。今日は夕方からクリコアにいくので早めに更新しときます。

社長はベトナムに高飛び中です。
来年はいろいろなことを計画しているのでそのためにいま着々と準備がすすめられていて。
私もかなりいそがしい一年になるんだろうなあって思ってます。

ベトナム人の研修生が先週末に問題をおこし連休はなんやかんやと大変でした。
改善活動は土曜日に1Hの部署活動をしました。
毎日の10分活動はちゃんと継続してます、第二グループが始動してから、グループごとに目標を
たてて張り出したりした成果かなんだか皆が積極的に取り組んで暮れているような気がします。
ちょっと事務局がばたばたして。
広報担当の私もバタバタしてますが、なんとかかんとかがんばりたいと思います。
まず先週末
①自転車置き場にラインをひきました。
jitnensya

②ベンチをみんなが休憩しやすい場所に移動しました。
bennti

③お弁当の表を貼りつけるミニ掲示板を設置しました。
obenntou

④台車置き場を使いやすいように再度ライン変更しました。
daisya

⑤クレーン位置表示 前につくったのを貼り付けた感じはこんな感じ。定位置にクレーンをとめる
ようになりました。
kure-nniti

⑥アルミ型材の治すジグ前に見学にきていただいた際みにくかったので
本来はこんな感じです。
gatazai

その他、表の草抜きを重点的にやりました。
第一印象の玄関まわりをきれいにみせようという取り組みに重点をおいてくれているグループが
何グループかいるので草抜きの草の奪い合いが発生。

草も根こそぎの三協製作所でしたあ。

スポンサーサイト

2008.10.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

クリコアで開催された経営基盤工場等講習会にいってきました。坂本さんもこられていただんですよね?すみません顔がわからず挨拶できませんでした。

講習内容は5Sも軽くはいってましたね。でも講師の先生微妙でしたね。眠くはならなかったけど。ちょっと聞きづらかったですね。

早速実践してみようというアイデアも浮かんだので参加には意義はありました。
早速改善方法を検討しようと思いました。

しかし最後にしつもんした女性の剣幕がすごくてちょっとビックリした私でした。

2008-10-15 水 22:46:12 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

OPS会No1の頑張りやがグロッキーとはショックです。川端さんのブログ発表にはいつも勇気付けられています。
あんまり無理しないでくださいね。

2008-10-18 土 09:32:43 | URL | 福地 #- [ 編集]

福地社長様

励ましありがとうございます。
とりあえずがんばります。
ちょっと決算も佳境で今日もまだまだ
帰れそうにありません。
しかも明日は試験です、あわわ。
まだ勉強ノルマもこなしてないのに。
今日は徹夜で勉強ですうう。v-12

2008-10-18 土 17:52:55 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


