スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひさしぶり

前回のブログ更新から1カ月を過ぎてしまいました。
ブログを毎日更新されている方はたくさんいらっしゃいますが、どんなネタでも良いと思ってもなかなか続けるのは大変なことです。
そんな中、当社でも3S活動は続け初めて4年になります。
さすがに目に見える大きな変化はありませんが改善ネタは尽きません。
先週は鋼材置き場の柱の位置を変えました。
50tほどの材料を全て一度移動しました。
下に見える床は何年前に見たコンクリートだろうか。
どうせまたその上に鋼材が積み上がりこの床が見えるのはめったにないのだが。
先週の土日は妻と二人で鋼材が無くなり広々した床を眺め掃き、拭き、新しく位置を変えて溶接された鉄骨にペンキを塗りました。
汗びっしょりになりましたがとても気持ちよく楽しい3S休日でした。

スポンサーサイト

2012.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


