スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

OPS

OPSの皆様、おはようございます。
月曜日の福地です。
すっかり火曜日になってしまいました。昨日当社でのOPS例会を無事終え多ことで安心して眠ってしまいました。というわけでは無いのですが結局朝になってしまいました。
月曜日をブログをお楽しみの皆様申し訳ございませんでした。
先週は私が留守になるということでその前から何度も打ち合わせや各自へのやるべきことの分担とお願い、打ち合わせなどを行ないました。そして行動はすべて社員の自主性に任せるしかありませんでした。
皮肉なことに自分がやらねばという思いでぐいぐい引っ張っているときにはあまり動かなかったものが留守にしている間に一番大きく動いたのです。溶接で顔の皮がめくれている者、腰をいためているものなどとっても頑張ってくれたのが分かります。
当社の3Sリーダーの山根が今日は自慢できるって本当に私もうれしく思いました。
でも昨日の大山先生のお話にもありましたが、これは今から来る本当に厳しい時代に生き残るための最低限の取り組みなのです。問題は他社と違いを作り強い体質のオンリーワン企業になることでしか中小企業の生きる道はないのです。
今日からさらに気持ちを引き締め明るくなった工場で時代の常識を考えて生きたいと思います。

スポンサーサイト

2008.10.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

福地社長様

お疲れ様でした。
とてもすばらしかったとお聞きしました!
良かったです。

社長の熱意が皆に伝わったんですね。
これからも一緒にがんばっていきましょう。

2008-10-28 火 11:00:09 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

福地様、OPSの皆様
途中退場、たいへん失礼しました。
3Sと健康にも気をつけます。

2008-10-28 火 23:01:37 | URL | 原田@レイ・クリエーション #- [ 編集]

皆様と一緒にやってて良かったと思います。
でも本当に大変なのは今からですよね。
継続は力とはよく言われますが、続けるって事はすごいことです。

2008-10-29 水 08:40:22 | URL | 福地守 #- [ 編集]

原田様
体調くずされたんですか?
大丈夫ですか。お体おきを付けくださいね。

福地様
本当によかったです。
みんなでがんばっていきましょう!
福地社長がニコニコしておれると私も
すごく幸せな気持ちになりますからv-22

2008-10-29 水 10:25:14 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


