スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

海まで

こんばんは。
レイ・クリエーションの山崎です。


福地様、坂本様、弊社の不要物引取り、本当にありがとうございます!
いよいよ明日ですが、お待ちしておりますので、よろしくおねがいいたします!

今日は海まで行ってきました(※仕事です!)。
ヨットが100隻以上係留されているハーバーで打ち合わせでした。
エンジンをかけて近辺の海へ…とはいきませんでしたが、ヨットの中に入れていただくことができました。
hune.jpg
きれいな船です。近づいてみると、船体がよく磨かれているのが素人目でも分かります。
あまり手入れされていない船は、水面下の船底部分にフジツボや貝がくっついたり、船体にひびが入っていたり、見るからに幽霊船だったり…そうしたぱっと見の違いが分からなくても、何となく、元気のある船、ない船…というのがあるみたいです。

hune2.jpg
違うアングルから(後ろから)見たところです。

hunenaka.jpg
外見だけ見ると、「これで人が中に入れるのか??」と思うのですが、いざ入ってみると寝室やトイレ、リビング(?)などがあり、生活空間が広がって驚きです。
結構広く、くつろげます。

toilet.jpg
収納スペースかと思って扉を開けたら洗面所&トイレが…

空間の使い方が工夫されていて、「こんな隙間に!」というところまで部屋や収納スペースが作られていました。
食品や色々なアイテムが所狭しと置かれていましたが、きちんと整理されていて、物の多さに圧倒されてしまう・・・ということはありませんでした。

中身が整理されている、きちんと手入れされていると、自然と外見にも影響してくるものですね。

スポンサーサイト

2008.11.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

レイさんの仕事ってカッコいいところが現場なんですね。
でもわたしの工場のなかもだんだんカッコ良くなって来たんですよ。
頂いた不要品もきっとカッコ良く活かしてみますよ。

2008-11-07 金 23:07:11 | URL | 福地 #- [ 編集]

すごいです。キレイですね。
ヨットとか、あとキャンピングーカーなども限られたスペースに収納がたくさんあり、
とっても参考になりますねえ。

デッドスペースをなくして有効に活用するのが3Sの近道なのかも。

福地さんの工場はだんだんカッコ良くなっておられるんですね。すごくうれしいです。
次にお伺いするのがとっても楽しみ!
うちも負けずにがんばります。

2008-11-08 土 08:55:12 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


