スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

3Sの方法が変わりました

こんばんは。レイ・クリエーションの山崎です。

今日から、社内の朝の3S方法が変わりました。
今まで全員参加で、床拭きをしていましたが、自由参加になり、時間も9時半からだったのが9時20分からです。
社内で書いているブログで、『「自由参加!」と言われる方が強制的なような気もしますね(笑)』という辛口コメントが早速…絵文字名を入力してくださいなるほど…厳しいな………

といって、今日からの3S方法の変更は、社内のチーフの皆さんで決まったことです。

いかに私が何もしてないか………orzzzz

「自分から、積極的に」何かをできるように変化するのは凄く難しいと思います。
自分はもともと受身というか、自分が陣頭たって何かしようとするタイプではないので、この気質ってどうにかならないもんかな??と思いつつ、やっぱり昔からあんまり変わっておりません。

3Sなり仕事のことなり、何かをきちんとすることを習慣づけるのは難しいです。

スポンサーサイト

2008.11.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

仰るとおり同感です。
でも原田流でいけるところはもっとすごいです。

2008-11-15 土 10:23:54 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


