

--.--.-- | | スポンサー広告

改装計画

こんばわんわー川端です。昨日はバタバタして更新できませんでした。

以前お話した。

花カフェ化計画について、業者との打合せが終わりまして、見積がでてきたので

社長にお願いして、決済がとれました。

12/6(土)と13(土)に、いっせいに工事が入ります!!

自分たちで出来る箇所は壁をぬったりすることで費用は極力安くしてもらいました。

またついでに以前から気になっていたロッカー室と食堂の壁紙を油汚れに強くて、ふき取りしやすい

クロスに張替えてもらうことになり。両方あわせての改装費用が35万円ほど。

高いかもしれません。でも視覚マーケテング理論を勉強中なんですが

第一印象がやっぱりすごく大事です。工場の入り口に重点を置いて、視覚的な

営業戦略を練っていく予定でいます。

カフェ風にするのが重要というのではなく、玄関がキレイに見えるとだれでも、最初にキレイだな

ステキな会社だな、カフェみたいーってイメージがすり込みされます。

でも工場にはいると、きっちりとしたモノヅクリがされている。ってギャップがお客さんの心を

つかんで離さない!的なイメージです。

今後は展示会でも、いかにデザインを活用するのか。どやって見せる営業をするのかなど

横展開して行きたいと考えています。

いずれは、これが本当にプレス工場の入り口なんんですか?

と、言われるような見せる工場を目指してがんばろうと思います。

また、業者さんではなく、自分たちでも工場の壁の全面塗り替え+玄関周りのガーデニング植物の

植え替え+段付パーテンションの作成などを順に行う予定でいます。

そのほか、トイレもさらにさらに改造しました。

今後詳細画像を順次UPしていく予定です。


2008.11.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

すごいですねぇ~~~!

毎回楽しくブロを見ていまぁ~す!
凄いですねぇ~!視覚マーケティングと花カフェですか・・・次回の訪問を楽しみにしていますv-237

2008-11-22 土 08:42:56 | URL | (株)OYM 大山繁喜 #- [ 編集]

先生にほめらると勇気がわきますね。
がんばります。

賞賛は借金を背負うようなものだ

と過去の偉人がいっていました。
なるほどです、
期待はあるいみ。返さなければならない
責任をおう(借金)みたいなもの。
良い意味の借金ならもっと賞賛されて、
どんどん上を目指す原動力にしたいものだと
思いました。

2008-11-22 土 23:40:16 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


