

--.--.-- | | スポンサー広告

雨雨

今日は朝から雨模様ですね。
社長はゴローバル研究会の会合で不在ですし。
なんとなく、仕事のピッチも上がらないそんな午後・・・。

BOXのニス塗りも雨つづきで延期です。明日晴れそうなので、明日できるといいなあと
考えているのですが、来週はとうとうQCサークル発表会(3Sの発表)があるので明日は
小林さんと特訓の予定です。

その間に業者さんが1Fのカーペットの張替え工事をしてくれる予定です。
どんな感じになるのか今からとても楽しみ!
完成状況は即座のブログにUPします。

その他、工場の壁にも絵を追加しようとする動きがあり。
今構図を考え中です。


それと、名刺を大々的にリニューアルする予定で。
好きな言葉と個人のキャッチコピーをいれちゃおうかと・・・。
で、考えたのがコレ↓。
社長のキャッチコピー  ~静かなるチャレンジャー~石本一彦(社長が自分で考えた)
工場長のキャッチコピー ~製造の総元締め~福良久利(親分なんで)
小林さんのキャッチコピー ~三協の広辞苑~小林晴義(なんでも知ってるから)
板金のマネージャーのキャッチコピー ~創作のプロフェッショナル~ 小川創生(名前の創とかけた)
プレスのマネージャのキャッチコピー ~頑固一職人~西村忠弘(徹が鉄なことろがポイント)
松岡くんのキャッチコピー ~炎の段取屋~松岡勝之(いつも熱い男なんで)
品管の中村さんのキャッチコピー ~真心品質~中村啓治(笑顔が優しいから)
私のキャッチコピー ~鉄の営業Woman~川端政子(エヴァの鋼鉄のガールフレンドからパクリ・知ってる人しかわからんネタや)


てな感じです。
えとー。おもいっきりえええええーっつって言われたんですが。
せっかく考えたのに・・・。
メゲズにがんばります。
で、とりあえずイメージレイアウトを11パターン考えました。公開審査を開催します。ちなみに電車は松岡君が(鉄ちゃんやから、要望に答えた)
みなさん何番案が好きがおしえてくださーい。デザイン集団のレイクリさんに見せるのはちょっと恥ずかしいけど。いい意見きかせてほしいです。ちなみに個人的には4番目が好きです。会社のイメージカラーがブルーなんでブルー基調です。
①空と雲
meisi1
②空と草原
meisi2
③道路
meisi3
④双葉
meisi4
⑤情熱的な夕焼け
meisi5
⑥写真は使わず字でデザイン
meisi6
⑦空
meisi7
⑧まっすぐに伸びる線路
meisi8
⑨有名な餘部の鉄橋1(松岡くんのリクエスト)
meisi9
⑩夜空と月
meisi10
⑪ラブリーミツバチさん
meisi11








2008.12.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

いつも楽しみな川端ブログで、ありがとうございます。
さてせっかくの投票権なので一票、私が好きなのは②です。空や草原はやっぱり爽快です。モノづくりの環境は余計なものがなく広く気持ちのいいところでやりたいですね。
次は⑪のミツバチ、あったかそうで小さなことも見逃さずに相手の気持ちに応えてくれるように感じます。以上気軽な意見に惑わされずに三協製作所の個性が生きるすばらしい営業ツールを作ってください。刷り上ったら1枚ください。

2008-12-08 月 14:44:42 | URL | 福地守 #- [ 編集]

福地社長様

アドバイスありがとうございます!
社内でも検討した結果。空・草原・道の3点が含まれた写真を再度探すことにしました。
福地さんがおっしゃるように、空と草原はやっぱりいいなあと思うのですが、社長が会社の経営理念にある。路 という言葉のイメージを入れたいといことで。そうしようかと思ってますとりあえず。がんばります。

2008-12-08 月 18:00:18 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


