

--.--.-- | | スポンサー広告

OPS

月曜日の福地です。
今月も早第2週突入。OPSでブログを書くようになってからかれこれエーっとどれくらい経ったでしょう。未だに忘れていたりネタに困ったりという始末です。
簡単なこと小さなことも続けることの大変さ、ましてや習慣になるというまでにはとんでもないことだなあと感じます。
思えば子供のころから日記帳を何冊作っては止めたことか、ジョギングを始めては止めを何度繰り返したことか、守ることを決め、決めたことを破ることがすっかり習慣になってしまいました。
この3S活動すら実は当社ではこれまで何度も始めてはやめ、決めては出来ずの繰り返しでした。いまはまだふたたび始めてから1年も経っていません。まだまだ手を離せば倒れてしまう、足を止めては迷ってしまう、目を閉じては忘れてしまうようなところです。
来年からもずっと皆さんと一緒に続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします。
どんな環境になっても習慣となって自然と3Sの精神が息づいている会社になるまでまだまだ遠い道になるとおもいますがお付き合い頂きたいと思います。


2008.12.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

ちょっぴり弱気?悪い虫がでてますよ~。
大丈夫OPSメンバーは最高ですから!
皆で励ましあってがんばりましょう!!
うちも明日はQC発表会!OPSのスバラシサを宣伝しまくってきます。
今小林さんとリハーサル中です!
眠いけどがんばってきます。
うちは多分10時くらいに発表です。
皆さんパワーをおくっておいてくださいよ!!

2008-12-08 月 21:00:44 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


