スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

丸い物体

おはようございます。
三協製作所の川端です。、螯rヲW、J、O

先週末土曜日に部署ごとの活動が2時間ありました。
部署ごとの不要物を一箇所にあつめてきて、各部署のマネージャー連中がよって
不用品の品定めをしました。

1点ずつ、
seeyou「えーこれはどこがだした不用品ですか-?いる人はいますか-?」

手「はい、何円スタートですか-?」

「いや、オークションとかぁ。フリ-マーケット違うから汗
などど小ネタをはさみつつスタート!
捨てる神あれば拾う神ありってことで。本当にいらないものはどんどこ廃棄!
で、新しく生まれ変わってリサイクルされるものもあったりと。暑い中表でみんなお疲れ様でした。絵文字名を入力してください

で、それとは別のお話。
新しくつくられたもの。まず、これ↓
エアーホース



???なにこれ?って感じでしょう。
これはですね。現場のエアーホース巻きですヤホ
工場の床などに長いエアーホースがぐるぐる巻きにされて次第に埃がたまりぐちゃぐちゃになり・・・
邪魔で危険ですね。

で、考えたのがこれ。丸い輪をテッパンで作って、ぐるぐるまいて、壁に設置。つまりのところ
ホースの巻き取りの芯のところですね。
じゃまにならずに見た目もきれいです。
コレ↓ががんばって設置中の小林さんです。
設置中


そして、次に新しい洗剤を購入しました。ほうき
これがめちゃくちゃ良く落ちます 機械油とかグリスとかを落とす専用の洗剤なので、すごいキレイになり大活躍!コオリ コーポレーションのKC・クリーンハード
興味のあるかたはHPをみてくださいね。
洗材HPはここをクリック!

つうわけで皆でせっせと床研きの図です
床研き


一応会社の掃除は月・水・金(12:45~12:55)に持ち回り当番製で掃除をしています。
もちろん床研き班もいるんですが。事務所はさておき。工場の床は以前よりはきれいになりましたが
やっぱり目指す輝きにはとど遠い・・・。
目指せ、平岡合金さんの床!はる色きらり

また1週間!!リポDDでも飲んで、暑さに負けずにみなでがんばりましょう!ではまた来週です~はーと

スポンサーサイト

2008.07.09 | | Comments(5) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

川端さんのブログは充実していますね。写真が入ってるのが凄い。次は私も負けないように更新していきます。もちろん3Sもがんばりますよ。。

2008-07-09 水 23:17:36 | URL | 原田@レイ #- [ 編集]

わあい。お褒めいただき光栄です。
写真もなれたら結構簡単ですよ~。

私は個人ブログmixiと個人のHPをもっているのです(^o^)/
3Sとは関係ないですけど。

一応会社でも全従業員に宣伝しておきました。ケイタイから見たほうが簡単なのかもとか思います。せっかくなんでみんなの意見ももっと反映したブログになればいいなあとおもいます。

2008-07-10 木 11:07:06 | URL | 川端 政子 #8KU7TB9w [ 編集]

みんなの進み具合見てたじっとしていられません。
早速床磨きの洗剤を注文しました。
きっとピカピカにしてやるぞ!!

2008-07-10 木 14:37:57 | URL | 福地 #- [ 編集]

もっと、洗剤を....。
ドラム缶で大人買いしなさい。

2008-07-15 火 00:42:18 | URL | 神の声 #- [ 編集]

神さまの声が書き込まれましたね。

こないだ買った洗材はもうなくなりそうなので大人買いします~

2008-07-15 火 23:36:06 | URL | 川端 政子 #8KU7TB9w [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


