スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ポイント一覧表!

今日もようやく仕事がおわりました。どん
明日はISOの14001のサーベランスなんで、昼からずっと、内部監査やらで缶詰でした。

で、昨日から、今年3Sともういっこ取り組んでるのが、キャリア形成助成金の制度を活用した
社員教育なのですが。年末までの予定をせっせとたてて、受講のパンフやらをあちこちから取り寄せ
この人にはこの研修にとか、この資格を取得してもらってとか、いろいろと考えて頭を悩ませておりました。

キャリア形成の助成金制度はとにかく、申請が超面倒です・・・。絵文字名を入力してください
でもうまく活用すると年間で50万くらいの助成金をGETできます。
なので、それで全社員になんらかの講習会・研修・検定などをうけてもらう。めざせスキルUP!な一年を目指しております。で、おもしろそうな検定をみっけました。
①ECO検定(エコ検定)・・・その名のとおりエコロジーの専門知識を身につけるための検定なのです。
去年から始まったばっかりのまだ取得者の少ない検定なんですが。ECOに関するさまざまな知識が求められます。3Sにもつうづるところが結構ありそうな感じです。
今年は2名の女性に受けてもらう予定です。
で、ISO14001取得のわが社としてはゆくゆくは全員取得を目指したいなあっておもっています。
詳細は下記をクリック
ECO検定への問い合わせハート
リサイクル意識と正しい廃棄の手順は密接な関係なきがしますしね。

あと3Sの本題のお話です。弊社はポイント制を導入しています。
提案1ポイント
改善2ポイント
がそれぞれもらえます。ポイントをためると何かいいことがおこるらしいです!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(たぶん社長がいろいろステキなプレゼントを用意してくれるはずと期待しております)

でポイントの集計および、改善内容の把握のためにこんな感じのエクセルの表を作成しております。
黄色くなってる部分は改善が終了したもの。色ナシは 事務局が確認して、改善を検討するものとなっています。
poinnto

他のお会社さんは改善提案をどんなふうに把握して管理されておられますか?
ぜひ。参考におしえてください!絵文字名を入力してくださいね

つぎに書庫をようやく整理しました。(まだ一部だけど・・・)syoko

まだ定位置表示ができてないんですけど。テープをはったらみんなその通りに置くようになりました。
ビーニールテープを貼っただけやのに不思議ですねえ。
人間の心理って面白いなあとおもいます。
やっぱり線がまっすぐじゃないと気持ちわるいですもんね。
今度は表示をしたいとおもっています!

がんばります!ファイト

スポンサーサイト

2008.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

がんばってますね

なに、提案してポイントをためると素敵な景品がゲットできるとな??
早速、私も提案するか・・というのはさておいて、改善活動進んでますねぇ。刺激があります。私たちレイ・クリエーションもがんばります。

2008-07-11 金 00:55:12 | URL | 原田@レイ #- [ 編集]

ふふふ。参戦おまちしておりますですよ。
私の希望としては。

一日休日プレゼントとか。
給食一ヶ月無料券とか。
BQ時 国産和牛独り占め券とか。
ささやかでも面白い特典がいいなあ。
ところでブログへの要望なんですが。
来客カウンターは設置しないのでしょうか?
うちの社員にきいたらケイタイからアクセスだけしてるひとも結構いるみたいなんですよ。
いまのところ。カキコミが数人しかいなくて寂しいい。いったい何人くらいの人がみてるのかよくわからないので、カウンターがあったらいいなあとおもいました。

2008-07-11 金 11:03:56 | URL | 川端 政子 #8KU7TB9w [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


