

--.--.-- | | スポンサー広告

手作り筆記用具たて

こんばんわ。
三協製作所の川端です。今日はOPSの勉強会があったんですねー。
うちの廣瀬くんもつれて行かれたらしく。帰ってきて話をさせられたよーって言ってました。
ちょっとは勉強になったんでしょうかねえ?

今日気がついたプチ改善アップロードファイル

板金チームのCAD/CAMルームに設置された、筆記用具たてです。
hikkiyougu

板金チームならではのてづくりですねえ。にゅ
事務所の判子たてもつくってもらいたいです。構想は図案化してわたしてるのにまだ作ってもらえてません。なんでか今会社が鬼のような注文がきて大忙しだからです。アップロードファイル

私もちなみに大忙しです。皆少ない人数で仕事をしてるから大忙しなんですが。。。泣
仕事の3Sも早く進めなければいけません。
社長からもなぜ、しなければいけない仕事が何故出来ないのか、それは本来不要な仕事に手をとられているのが原因ではないのか。とよくお叱りを受けます。
でも。しかたないでしょ!一生懸命やってます!怒って口答えしたくなるんですけど。
冷静になって考えるとやっぱり無駄な仕事をしている時間がとても多いのだと思います。
しかもそれがいつの間にか普通になっていて。部下にも同じことをさせている場合も多々あります。
だから上に立つってことはやっぱり常に冷静に周りをみて。
適正な仕事かどうかっているのを考えないといけないなあって日々反省します。
最終的には仕事の3Sが完璧にできるような会社の仕組みをつくることが目標だと思っています。

で。とっかかり。とりあえず現在の社内システムのプログラムを変更をようやくしました。
これで仕事がだいぶ簡素化されて楽になる分、違う仕事に取り組んでもらえそうです。
早くみんなが楽に仕事ができるような環境を作りたいと思います。



2008.07.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

すごい・・・

筆記用具立て・・すぐに作れて羨ましいです。ところで、ほんと冷静に考えると無駄ばかりやってますよね。それに自分では認めたくないし、、でもこれがこの3S活動の本質的な課題なのでしょうねぇ

2008-07-15 火 14:36:20 | URL | 原田@raycreation #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


