スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日はうれしいことがありました。

こんばんわー川端です。
今日は1Hの3S活動でした。プレスの工場もカベヌリがんばってくれてました。
私は工場のトイレに絵をかきました。
ウサギとウシです 写真UPしようとしたらもうカギがしまっていましたので
また来週にでもUPします。

それはそうとうれしいことがありましたよ。
かねてより教育制度を作りこんできたことが評価されました!!

今日タウンワークから電話があり。
以前大阪ものづくり優良企業2008に選ばれた際に取材にいらした方が
たまたまフリーのライターさんで、タウンワークにも記事を書いておられる方だったのが
縁で、前回の取材で教育制度に力をいれていますとお話したのを覚えておられて
2/9のタウンワークの巻頭見開きにカラーで取材されることになりました。
(みんなコンビニでGETしてくださいよー)

テーマは教育制度が充実している中小企業特集!

もちろんタダで乗せてもらうえます。苦節14年。やっとー教育が受けたくても
受けれない。自費で講習やらにいっていたことを懐かしく思い出しながら。
あのときの、絶対に社員が満足な教育を受けられるような会社にしてやる!
って思いがようやく実ったんだなあって感慨深いです。

全社員が成長していくため、やはり教育は重要です。。
教育なくして、成長するのは大変時間がかかり難しい。
自費で勉強にいくにはお金とやる気が必要です。
自ら積極的に取り組める人ってやっぱり少ないですよ。
よほどの強い気持ちがないとなかなか大人になってから 自ら勉強しようとか思えないものです
はじめは会社から無理やりでもいいと思うんですよ。
でもやっていけばきっと楽しくなるし。達成感もえられます。
そう、信じてこれからも教育について、もっともっと掘り下げて考えていきたいなと
思う一日でした。

スポンサーサイト

2009.01.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

こんにちはフジムラ橋本です
皆さんの頑張りには敬意を表します。
少しでも近づけるよう頑張ります。

2009-01-17 土 11:07:43 | URL | フジムラ橋本 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


