スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本日の改善報告

みなさま。九州からかえってきましたー川端です!一応なんとか、引き合いもあり、面目も
たもてて一安心です。

今日は3Sの2時間部署活動でした!
プレス工場のカベヌリがおわりました。後は上部のカベのみになりました、パチパチ!!
koujyoukabe1

あと、私たち事務グループはトイレのカベを引き続き絵を描きました。
uma
neko


こんな感じです。

また、板金グループでは工具類に表示をしていました。
kouguhyouji

あと完成した進捗確認表はこんな感じで使用中です。
sinncyoku

次は表の自転車置き場を改善予定してます。

それと先日話していた朝日新聞知らないうちに乗ってた!会社の従業員さんが気がついてもってきてくれました。5日の朝刊の8面です。結構大きく乗ってました。でもま。記事の内容はいい内容とは言いがたいですから。なんともね。まあうちのことは悪いふうには乗ってないのですが。
3Sのことは記事の内容とは違うので取り上げてもらえませんでしたが。いつかとりあげてもらえるといいなとおもいます。本当は研修生徒こんなふうにいろんなことに取り組んでるんですよ。ってベトナム研修生もすごくがんばっていて。日本人が思うよりも彼らはすごいんですよ!って伝えたかったです。
ちなみにうちは雇用調整はしてないですし。研修生を受け入れた以上は何とか最後まで面倒をみてあげたいと思ってきてもらってます。ただの労働力ではなく。家族みたいになってるし。彼らにもただ働くだけじゃなくて、もっといろんなものを感じて吸収してほしいと思っています。
私たち日本の従業員が彼らから学ぶこともたくさんあるのだということを、多くの人にも理解してもらえたらなと心から思っています。
でもせっかくなので一応記事をUPしておきますね。
asahisinnbunn

そんなこんなでバタバタした1週間が終わりましたが、来週もいろいろやることが山積みなので
気合を入れてがんばっていこうと思います。

スポンサーサイト

2009.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


