スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

発信が必要!

皆さん、おはようございます。火曜日当番の坂本です。
OPS会を結成し3S活動を本格的に開始して10ヵ月が過ぎようとしています。
私は昨年来、既存顧客に対して3S活動取組していることを声を高らかに宣伝して来社見学を促してきました。

昨年12月にもメイン顧客の購買部から担当者様が来られ、3Sの写真をたくさん撮影され会社内にもPRするということを約束して帰られました。
年明け早々には他の協力会社には今年は発注が減るから新規業種・新規顧客を自主的に開拓して仕事量を確保するようにとの文書が届いたそうですが、嬉しいことに当社にはそのような文書が届いていないのです。
独りよがりな考えかもしれませんが、3S活動取組を発信し続けたことが功を奏したのではないかと思っております。

3Sに限らず、何か新しいことを始めたときにはいろんな媒体を利用してドンドン情報を発信することがセールスポイントになるのでは。。。
また会社HPにブログを掲載することも、経営者の人柄をわかってもらえ営業ツールになるのではないかと思います。ただし毎日更新すること、これによって読者は継続してアクセスしてくれます。

スポンサーサイト

2009.02.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三共鉄工所

コメント

そうですよね。同感です。
HPで見学受付されているの見てますよ。
アレいいですよね!

2009-02-24 火 09:44:22 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


