スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

3月です。

平成21年3月2日
みなさま、こんにちは
もう3月になりました。
今日はまだまだ寒い一日でしたが3月と聞くだけで何だか暖かい気持ちになりますね。
当社の受注状況は真冬のようですが、陽気と供に何だかいいことが起こるようなわくわくした気持ちです。
進んでいく力というのは現状がどうであるというよりも明日への希望のほうがパワーの源になるように思えます。たとえ今が厳しくてもこの先に希望がある限り力が出てきます。
今になって当社は、本当にOPSに加入させていただいてよかったなと思っています。
3S活動の先にある安全快適効率的な工場を作り冷間鍛造加工技術で、少量短納期の需要に応えられる集団を作ることに今、全力で取り組んでいます。
今日は仕事が少なかったので臨時の全体3S活動でした。先日の三協製作所さんで見てきたように通路とブロック壁のペンキ塗りをすることにしました。
少しでも空いた時間を有効に活用できれば結果的に無駄ではないことになります。
さあ明日からどこ塗ろうかな。

スポンサーサイト

2009.03.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

お疲れまです。
うちも同じですよ。
本来、人間には暇な時間なんて無いと思います。
暇と思い込んでる時間があるのだと思うんです。
とりあえず、私は物心ついたときから 暇でやることが無いっていう状況にはなったことがありません。
やることっていくらでもあるので、ずーっと忙しいのです。先生のおっしゃるように何をしなければいけないのか気づくという能力を人間は磨いていかなければならないのだなと
思いました。

必ず良くなると信じて今をがんばりたいです!

2009-03-02 月 18:46:55 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


