スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本日はお休みでした。

こんばんわ。川端です。
今日は会社がお休みでした。
以前陶芸の体験教室にいって、焼酎グラスを作成したのですが
それが焼きあがったとのことで。天王寺にグラスを引き取りにいってきました。
なかなか良い感じで、大切に使おうと思いました。
で その陶芸教室の近くに古い園芸店を発見しました。
昔ながらの園芸店。おばあちゃんが切り盛りしていて。古いそろばん(木の使い込まれた感じ)
でお会計をしてくれました。(でも普通のレジもありました。どうやらお金を入れるだけに使用)
夏に向けて会社の前のお花をさらに増やそうと思い購入したお花の種は
ミニひまわりとカスミソウです。黄色と白のコントラストが絶対に綺麗!マキ時は4月なので
それまでにプランターを買ってきて、会社の前に植えます。
次に皆様が起こしの頃、多分綺麗に咲いていると思います。楽しみにしていてください。

あとおまけで、プチトマトの種も買いました。これも育てます。(鑑賞後、もちろん食べる!)
うまく育つといいなあ。ちょっと楽しみが増えました。
その頃には、この不景気もマシになってるといいな。と思いながら、大切に育てますね。

今日はそのあと。京橋でホワイトデーのお返しを購入し(もらったから、でも深く詮索しないでね、笑。)
おうちに帰ってきて、部屋の掃除をしました。
1Kでひとりぐらしなのに、何故か部屋にはいらないものが、どんどん増えます・・・・。
定期的に大掃除して不要なものは捨てているのですがおっつきません。

特に食器などは、陶器が好きなせいもあり、増えるし捨てられない。。。
あと、趣味で集めてる香水(30本くらいある。日替わりでつけてます。)棚を占拠してます。

うーん。とりあえず埃をはらって綺麗にしました。
明日は部屋の模様替えをしようと思ってます。
3Sをはじめてから、整理整頓が好きになったので、お掃除は実は苦手だったのですが
多少マシになりました。これもOPSのおかげかもしれませんね。

スポンサーサイト

2009.03.07 | | Comments(4) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

当社もお休みです。
3Sに取り組んで約一年、嫁はんの掃除が許せなくなって大喧嘩です。これもOPSのおかげです。。

2009-03-08 日 03:06:30 | URL | 原田@レイ・クリエーション #- [ 編集]

あはは。それって良いんですか?
でも最終的に綺麗になるのだから。
愛のムチ??

でもたぶん奥様にもイロイロあるってことで
是非1周年記念にきてもらいましょう。
で、社長が本当に会社で掃除してるのを見てもらえると納得されるかもですよ。

2009-03-08 日 10:47:16 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

でも下手すると「なんだ、あなた自分でできるじゃない」てなことになったりして

2009-03-09 月 17:21:00 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

うーん、それは厳しいですね(笑)
家でも3Sさせられそうですね。

2009-03-09 月 18:00:13 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


