スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

玄関改造計画

こんばんわー。まいどおおきに 川端です。
えと、ブログを更新しまくってますが 決して暇ではないですよー。猫顔7
今日は組立に欠員がでているので半日ラインに入ってました。
実際作業をすると改善点がよくみえますよ。たまには仕事のシャッフルも必要なのかも?
っておもっちゃいます。他の部署に仕事をすることで、相手の気持ちも良くわかるしね。

でも、昨日宣言したとおり。玄関を片付けました。
ついでに会議室のレイアウトも変えてみました。

まず表入り口に表示をしました。
omodegaki

つぎに入ってすぐのところ
beru
パーテンションにベルボタンを貼り付けました。

あと、いままでお客様用と従業員用の下駄箱が一緒だったんですが
やっぱり見栄えも悪いので、お客様用をわけました。
okyakusama
従来は玄関を開けて左側に下駄箱を設置していたんですが、入ってすぐ目につく場所にお客様用の
下駄箱を分けて設置することで、スムーズに会議室に移動できるようになります。

下駄箱の中にも位置表示してみましたよ
getabakonaka
下駄箱のスリッパを置く位置にラミネートした、表示。表示の詳細は↓
getabakohyouji
これで、人がたくさんきて狭い玄関に着くがいぱい状態を予防するのが狙いです。

次に会議室、机の色と形を統一しました。また、いらない机を廃棄して
それと、お客様の目につきやすく手に取りやすい場所にカタログスタンドを移動して
みました。

kaigisitu
カタログスタンドは写真に載ってないんですが、写真上で←の端にあるのでお客さんが座って
目につきやすく、とりやすい位置にしています。(ちなみに今までは入ってすぐのところにありました)

なんとなくスッキリして1.5倍くらい広くなった気がします。

次は玄関の扉を何とかしたいけど。
お金がかかりそうなのですぐには出来ないかなあと思います。でもがんばります。

あと今週の3S新聞。新聞らしくつくってみました。このあいだ、正栄さんへいった際の写真を
解説付で作りましたリーダー会議で配布し。回覧 掲示を行う予定です明日は1時間全体活動の日です。
sinnbunn


更なる改善を目指してみんなでファイトです!にこにこ

スポンサーサイト

2008.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


