スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ひさびさに・・・。

こんにちわ。川端です。今日は朝から久々に社長とバトルをしてしまい。ちょっと凹み気味な
感じです。

つまらないことで言い合いをしたと反省・・・・。
それはさておきまして。先週末に社長がグローバル研究会でとある、お会社に会社見学に
いかれました。
今朝の朝礼ではそのお話。そのお会社は3Sではなく7S(すごい!)をされており。
とにかく、躾もすばらしかったとのことでした。

躾・・・。非常にむずかしいですね、それというのも。先日工場ないのラインテープのルール決めを
してあちこちにはり出しているにもかかわらず。
今朝朝礼がおわって各自の持ち場へ移動する従業員を何気にみていると9割の人がラインを踏んでいる!おいおい!どうなってんの?

それにもちょっと凹み・・・・。もうこれは徹底して理解してもらえるまで言い続けるしかありません。
鬼となりライン踏むな~!!
って言いまわるつもりです。

いっそのこと。床に書こうとおもいます。
それしかない!!めげずにやりますよ。私は!!

スポンサーサイト

2009.03.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

福地金属の山根です川端さ~ん!久々に社長とバトったんですか?(◎o◎)!!
でも…大丈夫ですよ(^^)v私なんか社長と口論なんて日常茶飯事ですから…(^^;それと工場内のラインの事ですが、当社も以前、安全通路に白線を引いてましたがルールが守られず作業性の不便さから白線を消しました!3月12日付けの大山先生のブログの写真を見て貰えればわかると思いますが、通路と作業区域の区別をしただけになりました。通路に物を置いてはならないと言うルールにしております。良いか悪いかは別として…(^^;
これからもめげずに頑張って下さいね!

2009-03-16 月 15:03:50 | URL | #- [ 編集]

v-409山根さん~
はい。。。
多分1年ぶりくらい?
昔はよくバトッてました(笑)お互いに
大人になったので、最近バトルしてなかったのに。

精進がたりません。

ラインの件 福地さんところの話はきいてますよ~。でもうちの社長の見解はラインはいる!ってことなんで。がんばります!
(喧嘩の原因はラインじゃないよ)

2009-03-16 月 15:56:40 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

まだまだみんな熱い、とってもいいことですよね。私はそんな皆さんが大好きです。

2009-03-16 月 23:44:39 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


