スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

もしかして。200人越え?

みなさま。川端です。もうおうちです。安心してください。

OPS1周年を宣伝しまくったせいか、来場されるお客様が沢山です。
OPSメンバーで100人+招待来賓30人+各社のお客様ですが。
もしかしなくても200人突破?!って思ってます。凄い!!
問題は発表会場には300人までいけるけど懇親会場が・・・・。
立食になるしかないかなーと考えてます。
しかしいまさら会場を変更するわけにも行かないし。ちょっと心配してます。
うーん。大丈夫かなあ。

沢山のお客様がきてくださるのは凄く嬉しいです。
みなさんが3Sにすくなからずの関心をもってくださっているということですしね。

これだけ規模が拡大すると思っていなかっただけに。凄いことになりつつあるなあ。
と発案者ながらに思ってます。

とりあえずこられた方ががっかりしないような発表会にしないと!
って久々にプレッシャーが(5年ぶりくらいにきました)
でも大変だなーっていう気持ちより、楽しみだなあって気持ちの方が正直大きいんですよね。
OPSメンバーの社長様がたは、百戦錬磨のつわものぞろいなので、お力をお借りして
素晴らしい会にしたいです。

もう、ここまできたら、中途半端なことはできません。
とことんやるのみ。

もちろん実際の改善活動も手を抜かずに頑張らねば。
大きなイベントって本当にワクワクしますね!

がんばります。

それはそうと。
かんがえてたんですけど。
3Sグッズ。ゲームとかつくれませんか?
PCで遊ぶゲーム。そういうの得意なのはレイクリさん?
電子ゲームをダウンロード配信みたいな。そういうのいいなあっておもったんですけど。
3S電子辞書とか(監修大山先生)
3Sロールプレイングゲームとか。「世の中改善ゲーム めざぜ、3Sの星!」みたいな。
プレイヤーは3Sコンサルタントで町の会社をロールプレイングゲームみたいにウロウロして、改善をみつけて指摘したり、改善していくと、レベルUPしていって、取材を受けたり、得意先が来社して誉められると、会社の業績があがったりするんですよ、沢山の会社の業績をあげるとOKみたいな感じのゲーム。人生ゲームみたいで面白くないですか?で、ゲームの中には実際の会社OPSグループとかの
会社名をそのまま使うのです。住所や電話番号ものせて。業種もそのまま。バーチャル3Sワールドにある会社にしちゃうのです。ジオタウンみたいな感じ(バーチャル都市です。ネット上に家をたてたり、ショッピングしたり出きるサイト)
半永久的に宣伝になるし。で宣伝するので、開発費をもらうの。会社は多いほどいいので、会員をどんどん増やすんです。1口5万くらいで。もちろん。プレーヤーからも月額で300円くらいもらう。
流行のオンラインゲームみたいにできればもっと面白い。昔牧場をつくったり、町をつくるゲームがはやったみたいなイメージなんですけど。

勉強になるし。面白そう。教育にもいいですよねー。
でもプログラム組めない。。。
いっそのこと勉強しようかな。
そーいうのって、枚岡合金さんとかが得意かなー?なんなら提携しちゃうとか。
そういうのってやっぱり開発費は莫大なんでしょうねえ。
うーん。構想が壮大だからなあ。こういうのって何人くらいの会員がプレイすると元が取れるんだろう?

とか。仕事とまったく関係ないことで頭を使ってしまいました・・・。



スポンサーサイト

2009.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


