

--.--.-- | | スポンサー広告

知らんうちに日がかわってた。

川端です。
仕事がバタバタで。今日はめちゃくちゃ忙しかったです、打ち合わせか
電話とかで定時時間はあっというまにすぎます。
五時以降にやっとおちついて仕事っていう悪のサイクルから早く抜け出したい!

そんなこんなで今日は3S活動もままならなかったのですが、明日は20日は
1H活動の日なので、とりあえず金型の棚を塗りきるのと。
あと、書庫の整理を再度行いたいです。

先だってプランターに植えたカスミソウとひまわりが今朝みたら。目をだしていました。
ここ数日の陽気で一気ににょきにょきっと土の中から顔をだしていました。
明日写真をとってUPします。

物件対応部署が鬼のような受注で、パンク状態で最近毎日12時くらいまで
やってます。ここもなんとかしたい。一部の部署に負担がかかる体質を変えるために
明日は社長と工場長と板金のマネージャーを交えてミーティングをする予定です。
3Sの本来の業務改善にもすこしづつ着手して、仕事の平準化が図れるように
しなくてはいけません。

いそがしいから、教えるひまが無いとさっき板金のマネージャーの小川くんと話して
いました。確かに和からなくもないんですが、やっぱり忙しくても、部下に仕事を
教えていくのも大切な仕事なので、これ以上の負担がかからない形で
限定した人にしか出来ない仕事を少しでも減らしていければいいなあと思っています。


2009.03.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


