スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

めちゃつかれ。

川端です。
今日は一日缶詰。。。
本当に缶詰でした。今日しようとおもっていたことがー。
でも。なんとかかんとか。缶詰になっていた仕事はひと段落ついたので・・・。

今日朝礼で社長のお話があり、この大不況をみんなで協力して乗り切るために
3Sを通じて本当の改善活動にとりくんでいきましょうということになりました。
で、無駄な残業等もなるべくへらさないといけないので、うちの松岡が主導で
残業申請書などを作成したりしていました。(いままでそういう書類はなかった)
それによって、その残業は本当に適切なのか?
など、ちゃんと仕事の内容や作業時間、作業人員などを検証しやすく
なると思います。
営業職の私は残業代とかつかないので、ついつい。遅くまで
仕事をしちゃったりしがちなのですが、最近は八時には、遅くてもかえるよう
心がけています、それ以上しても、結局能率が悪くなり、だらだらしてしまうだけ
だと思うので、昔は平気で毎日12時とかになっていたのですが。
やっぱり、そういうのは良くない。
どうしてもしなければいけない仕事があれば徹夜でもなんでもするのですが
基本は七時くらいには帰れるように、仕事の平準化をしないといけないなあ
って思います。

まだまだ自分で抱え込んでいる仕事とかあるので、そういうのを
はやくなくしていって、どこかで仕事がたまって、滞るっていう悪循環を
早くたちきり、本当に実のある、生産的な仕事をしていかなきゃ。
って思います、今まで自分のしていることについて、それが無駄なのかどうなのか
っていうのを客観的になかなか、みれていないので、まずは、
ちゃんと自分の仕事と向き合うっていう作業からやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

2009.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


