スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日はスプレーしまくった

川端です。
今日の3Sではラインプレートをあちこちにシュシュしまくりましたよ。
けっこういい感じになってきました。

明日も引き続きがんばります。

あと、今日は社長といかに魅せるか?について検討し。
せっかくの3S活動も含めて、外にむけて発信するツールのプレゼン
資料を作成しました。

これをお客さんの所にいったときに説明するのにつかったりする予定です。
うちの社長はちょっと正直美的センスがあんまりないのです。
絵がすごく下手だったり。(立体図とかかくといつも変)
普段は俺はなんでもできるちっくを装ってます。でも絵はニガテなのです。

で、パワーポイント使えるけど、いつもレイアウトが変。
なので。二人で共同作業。
社長がイメージを走り書きして、それをもとに私がデーター資料を作ったりします。

そんなとき。。。言い合いになる。
だって、細かいんです。文章とか、イメージにあったのを適当に考えつつ
聞きながらその場で作る。いわゆる、口述筆記みたいな作業なんですが。

文章に対するお互いの相違が口論になるのでした。
そら、いくら長いこと一緒にいるってゆうてもね。他人だし。
イメージってあやふやだし。

じゃあ自分でやってくださいよ。とかおもちゃいますよね。
でも、言い合いしても仕方ないので、とりあえずどっちかが折れる。

でもまあ。ふたりであーだーこーだ言い合いしつつも出来上がった資料は
結構満足のいくものになったので。一応満足したのでした。

さっそくプレゼンに使おうと思います。
こういうときほんとに3Sしてるおかげで写真なども豊富にあっていいですよね。

スポンサーサイト

2009.04.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

今日の言葉

足踏みするのは、停滞することじゃあないぜよ。次へ進むために…足場を固めているんぜよ。

2009-04-03 金 18:37:14 | URL | 山根 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


