

--.--.-- | | スポンサー広告

レイ・クリーション マイスター検定

初めての試みですが、土曜日はほぼ終日、社内でスキル検定を行いました。
この試みを始める動機は、入社数年のキャリアで、信じられないような自己流オペレーションをしていることが問題になったからです。
まずはブラインドタッチができない・・私たちの仕事は毎日毎日テキストを入力するわけです。お客様とメール送信もその一つです。その日々の作業をキーボードを見ながらゆっくりとしたスピード入力している自分自身に疑問を持たないのは、ビジネスマン失格です。
アプリケーションのショートカットキーを使わない・・これもスピードという意識が欠落しています。
まともなトレスができない。レイアウトができない。10分でできる仕事を3時間かけて処理している現実。この風土を作った原因はもちろん私にあるのだと思いますが、まずはその現実を顕在化するところからスタートする必要があります。

スピートのある仕事は品質も高く、時間をかけた仕事はほぼレベルが低い・・
それは、受注の打ち合わせから社内の手配~オペレーション~校正~検収に至るまでのすべてに言えることです。

どんな結果がでるのか現時点では判りませんが、その結果からのこれからが大切だと思っております。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

2009.04.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

今日の言葉

成功の反対は、失敗か?いいや違う。成功の反対は…行動しないことぜよ。

2009-04-13 月 19:08:36 | URL | 山根 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


