スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アクセス数

川端です。

今日は朝病院にいってました。ぜんそくがでたので。注射をうつと数日は良い感じですが。
この季節の変わり目は本当にもう。一応定期的に主治医の先生ところにかよって薬も
常用はしてるんですが。花粉とかも影響して、ゆだんすると。大きな発作がおきちゃいうので
用心しているのです。今年はまだ救急車で運ばれていないし。(ちなみに去年は3回くらい運ばれた)

みんなから病弱っていわれているんですが。これでも多少丈夫になったほうかもしれません。
昔はすぐ熱だしていました。
学生のころなど、高二の三学期はぜんぜん学校いけなかったり(よく進級できたなあって今頃思う)
見かけによらず病弱なので、無理しないようにでも、仕事は好き。好きすぎてちょっと感覚マヒ
してるんだと思います。

ああ、男だったらよかったなあ。そしてもっと丈夫だったらいいのに。(そうしたら 思う存分
仕事をしてしまう)

今はやっぱりセーブしながら仕事をしている感じです。
でも本当に長期でやすまないといけないとかなると大事なので。

そんなこんなで病院にいって半日がつぶれました。
で、昼からは展示会の説明会に参加しました。
かえってきて、結構いい時間だったのですが、今日中にしないといけない仕事だけ片付けました。

明日と明後日はさらにいそがしいので 自分の体の調子をみながら、全力でがんばります。

そういえばブログしらないうちに3000ヒットをこえていますね。
っていうか昨日の45アクセスって何?過去最高ではないですか?
知らない人がOPSに興味をもってみてくださるのは本当にうれしいことではあるので
素直に、喜びます。
ありがとうございます。

さて、今日の改善。
昨日のよる結構風がきつかったみたいですね(私は外にでてないけど)
で、お花が飛びそうになっていると、夜遅くに社長から連絡がきまして。
とりあえず大急処置として、花をはずしてもらい、お花さんも無事だったのですが、
以前にも花をかけている。パーテションが倒れたりしていたこともあり。
誰かが花のパーテンションに鎖をつけて、転倒防止処置を施してくれていました。

うちの会社のいいところは、こうした方がいいなあって思ったことが
知らないうちに誰かの努力によって成し遂げられているところです。

でも二年目に突入するにあたり、イベントはOPS会の一年の総決算ですが、
別途、3Sの今後のとりくみについて、会社全体で話し合い活動をしようと
思いつきました。本当は一泊研修とかしたいのですが、それは冬においといて、
話し合いだけでもしようと考えています。

まだイベントも終わっていない段階ですが。年末には、宿泊研修をやりますよ。
実はもう場所も目星付けたし。

プランを聞きたい方はぜひ川端まで(笑)






スポンサーサイト

2009.04.22 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

私は仕事の方は残念ながら全く忙しくないのですが…(>_<)
OPSイベントの発表資料とシュミレーションで、かなり焦ってます(泣)
昨日と今日はレイ・クリエーション様に作って頂いたタペストリーを掛けました。

今日の言葉

「出来るだろうか?」…という気持ちでは、成功は難しいぜよ。「やるのか?やらないのか?」こう自分に聞いて、先ず自分の熱意を確かめた方がええぜよ。

2009-04-22 水 18:54:34 | URL | 山根 #- [ 編集]

体が人生の資本です!ご自愛ください。

2009-04-23 木 09:02:32 | URL | やまちゃん #- [ 編集]

山根さん。
うちも資料つくりやってるところです~。
がんばりましょ。

大山先生
ご心配いただきありがとうございます。
先生の言葉は身にしみます。社長のいうように養命酒のんだほうがいいですかね。

2009-04-23 木 09:08:04 | URL | 川端 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


