スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

たっぷり、こってり3Sしました。

みなさんこんにちは。。本日の土曜日は出勤日。そして集中3Sの日として位置づけており、久しぶりに頑張りました。OPS一周年記念大会に、“頑張ったー”という気持ちで参加したいし、実際にその成果がなければ、カタチだけの大会になってしまうし・・・
ということで、“しっかり”“こってり”3Sしてきました。

エントランスを完璧にしよう・・と3S委員会より提言があり、チーム編成、作業分担も事前にされていました。(あたりまえか) 
※写真は月曜日挿入予定

●ここのテーブルはすべてキャスター化されており、来客人員、会議、セミナーの形態など、多様な催しに、フレキシブルに配置できるようにしているのですが、その陣形をはっきりとカタチにして、定位置に迷うことなくできるようにしました。

●エントランスには、たくさんの本があります。もともとデザイン中心の本をたくさん置きたい・・という気持があります。しかし、ライブラリーの体系分けがしっかりされておらず、一つ一つの本の定位置がはっきりしていませんでした。

●ホワイトボードのマグネット、マーカー、イレーサーの定位置、定方向。

●カメラなどの取材機器の保管場所の移設。中身の見える化

などです。一周年を迎えるにあたりそろそろ次のフェーズに入っていきます。
情報の整理、整頓、清掃という大きな課題の前に、とにかく一か所を徹底的にやる・・
そして、全体に広げていく。そんなプロセスで進めていきたいと思います。

スポンサーサイト

2009.04.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

今日の言葉

近くばっかり見ていると、目だけでなく、心も疲れるぜよ。たまには遠くに目をやってみ。目も心も癒されるぜよ。

2009-04-26 日 20:34:29 | URL | 山根 #- [ 編集]

すばらしいですね!
次またおじゃまするの楽しみです。

2009-04-27 月 00:33:28 | URL | 川端 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


