スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

連休ですが

川端です。一夜明けて、体が筋肉痛になっていることが判明。
なれないヒールなどはいたからです。うう・・・。

今日はもう弊社はお休みにはいっているのですが
午前中は残務処理やら、会計士の先生と打ち合わせがあったりして会社にいました。
ざくざく仕事をかたづけて、銀行にいってから、また会社にもどってきて。
ちょっと社長と二人だったので話をしてました。

社長もちょっとお疲れ。ちゃんと病院にいってください。
歯医者にいけばいいのか、なんかよく分からないけど。
病院嫌いも困ったものです。

私はとりあえず二時に会社をでて、今日から開催されている
野崎まつりにいきました。(JRの野崎駅から野崎観音にかけて毎年、5月1日~8日まで)
子供のころから毎年いってます。

駅からずっと山の上の野崎観音までの結構長い区間ずっと的屋さんがでてるのです。
近松の浄瑠璃でも有名な昔からある由緒あるお祭りで。観音さんまでの山道は結構足にきますが
でも観音さんからはとても素晴らしい景観です、いつも冷やしあめを飲みながら山頂で休憩。
今年も、例年通りの行事をこなせて満足。

帰り道で いか焼きとかリンゴ飴とか買って、あるきながら食べるのがまた楽しい。
ひよこつりのひよこを見てときめいたり。
金魚すくいしたり。とりあえず、いらんけどファンシークジをひいてみたり。
するのがたのしい。

大人買いな、感じ?

今日はそんな休日でした。まだやってるのでぜひ。時間のあるかたは体験してください。童心にかえれて楽しいですよ。お子様も大喜び間違いなしです。

明日はまた朝会社にいって、OPSのイベントでいただいた名刺の整理や、費用の計算などをしないといけません。
御礼状も出さなくてはなりませんしね。

いつまでも楽しかった余韻に浸りたいところなんですが、まだまだ、やるべきことが山積みです。
また来年にむけての目標もできました。

私の中で今年のイベントでなしえなかったところ。を今年の反省を踏まえて来年はやりたいなあって
思っています。

イメージは参加体験型イベントです。

そこに持っていけるように。全社員の意識を高めるため、これからの一年んの取り組みを
スタートさせたいと思います。

今思えば、今まで、なんとなく。自主性っての育て切れてなかったような気がします。
今の会社のメンバーなら、そこができるんじゃないかと。またそれができるような、いろいろな教育や
仕掛けっていうのを、考えないといけないなあ。って今回思ったんです。

今年は初の試みってことで、社長連中を巻き込みましたが、本来従業員でつくりたいんです。
3Sをしてるのは全従業員ですから。
イベントをする意味って何か?をみんなで考えて作り上げたい。

今回初めての試みだったので、なんとなく全部とりあえず考えてみたいなところあったんで。
少し冷静になって反省もしているのです。
もう、来年のこと考えてるの?って笑われちゃいそうですが。

ある意味今年のイベントをしたことで、全員に来年は!って意識が生まれたと思うんです。
来年は、もっと良い発表をしたい。とか 来年はうちの会社が賞金をGETや!とかね。

成果を発表するって目標がみんなで持てたように思います。それだけでも。すごく意義があったと
思っているのですが、だからこそ。来年はもっとみんなでやったんやーって思える、イベントをつくりたいですね。

スポンサーサイト

2009.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


