

--.--.-- | | スポンサー広告

GWもあと二日!

GWもいよいよあと二日です。
休みといっても習慣づけるために毎朝5時起床という年寄りみたいな生活(笑)
何やかやと理由づけして毎日会社に来て、日頃できていない事をちょこちょこやっています。
今朝も6時からの松原市倫理法人会役員会に出席しました、皆さん元気な言葉一杯で活力を授かります。9月からの新年度の役員改選について話し合い、小生が会長職を拝命することになり来月末までにその他の役職組閣を構想しなければなりません。
これも世のため人のため、献身することで自分自身にもプラスになると信じて頑張っていきたいと思います。

自分自身の「あるべき姿」とは?
世の中のお役に立つ人間になること。
社員を一流の社会人に育てること。
一流の社会人とは何か?
人間としての基本である「挨拶」がきっちり出来る人。他人のために尽くす人。
つきつめて考えれば、これが会社の「あるべき姿」ではないかと考えます。

あまり難しく考えると脳ミソがぐちゃぐちゃになってくるので、このへんにしときます。

明日は4年前より毎年GW恒例の「男の隠れ家」です、前職のアパレル時代の旧友3人で西宮のログハウスで飲んで食べてこの一年間の近況を語り合ってきます。一年ぶりの再会で楽しみです。


2009.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社三共鉄工所

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


