スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

あっという間に新型インフルエンザが日本でもいやもう隣町にまで来てしまいました。
つい最近まで遠いメキシコの話だと思っていたら、対岸の火事は今の時代には一瞬で移ってしまうのです。昨年のリーマン破綻の話にしても、まさにグローバルな時代ということをこんなところで感じるとは。
そういえば枚岡合金さんはもう半月も前からマスクを入手して手洗いの手順書まで作成していると仰っていましたし、中川鉄工さんもインフルエンザ対策について情報を集められていたようです。昨日近所のドラッグストアーやスーパーで探したけどもうどこにも一枚もおいていませんでした。とりあえず事務所の入り口、洗面所、食堂にアルコールの設置をしました。うちにあるだけのマスクを事務所において次の入手を待っています。
なんでも落ち着いている間に情報を収集し、想定出来る問題に対処しておくことがリスクマネージメントとすると、今のように世間と一緒に騒いでいるのは本当に手落ちですよね。
まあ今からでも出来るだけの対策はしておこうと思います。インフルエンザが社内ではやったら仕事が出来ないどころかOPSにも参加できなくなってしまいますからね。

スポンサーサイト

2009.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

私がモノづくり屋でなかったら、GW中にマスク買占めて、高値で困ってる人たちに売りつけてたでしょうね!oemすればよかった!

2009-05-18 月 20:08:33 | URL | YOSHIMI #- [ 編集]

なるほどー。でもそれって犯罪にならないの??

2009-05-18 月 22:32:38 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


