スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カメと猫

川端です。
キャスターもあと1台で事務所は終わりです。
がんばります。

今日亀次郎と亀三郎を日光浴に表にだしていたら
社長が
「猫がきて亀を取ろうとしていたで」
と言ってました。
社長が猫を追っ払い、あわてて亀を事務所の中に入れてくれたので事なきを得ました。
良かった。でも猫って亀なんか食べるの???
とは思いつつ。
今度日光浴に出すときはフタをかぶせるようにしないといけないなあと 思いました。

危険予知管理もちゃんとしないとね。

昨日も労働安全基準局が抜き打ち巡回にこられました。
で、どこを見られても大丈夫!っておもっていたら150tの安全機のスイッチが壊れていて
150t稼動停止ってことに(うぎゃあ)

すぐに修理をしたので、無事稼動Okにはなったのですが、
毎日3Sしてるのに。そういう初歩的なことができていなかったりしてる事実に
反省しました。

慢心することなく、安全についても見直しをしないといけないですね。

スポンサーサイト

2009.05.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

今日の川端さんは少しゆとりがありそうでよかったです。

2009-05-21 木 00:52:04 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

ええ?ゆとり普段ないかな(笑)
今日は東京の新オフィスにてひとりで作業中です。がんばります!

2009-05-21 木 16:04:21 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


