スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ロンリーナイト?

川端です、
今日は一人で東京です。
ただいまホテルの部屋から打ち込み中です。

とうとう。東京のオフィスにきたのはいいけど。
今日は忙しかった。
朝 九時に家をでて、11時の飛行機で東京について、オフィスにおある浜松町についたのが
なんだかんだで1時。

施設の説明をうけて。とりあえず自分の城へ。
せまいです。えとー。2m角くらいのスペースに机とイスがおいてあるだけ。
商談室は共同で予約制でつかえるのが二つ。

で、別にロッカーが1個 ファックスやコピーは共同でつかえますが電話は共用ってわけにもいかんので早速、NTTに連絡して光回線を段取りしました。
しかし。まわりに買い物できるスーパーとかない。
とりあえずPCはノートをもっていってるからいいとしても。
電話機とプリンターはいるよなー。って思い。
また電車にのって、一番ちかくのヤマダ電気(大井町の駅前)までいって、
電話とFAXとプリンターとスキャナ機能のついた複合機を購入しました。

これ一台で全部こなしてくれるからお買い得。送料込みで二万五千円でした。
結構でかいので、もってかえるのはつらいので、とりあえずオフィスにおくってもらうことに
しました。
で、それ以外にも基本の事務用品はそろえないといけないなあと思いイトーヨーカドーで
コマコマとした事務用品を購入。

しかし100均がない。どこにあるのかなー。
まだ、足りてないものがあるのに。って感じ。机もさみしいから。
なんか飾ろうかなって思います。ただ毎日いないから植物は無理だしな。
なにかいいものを探します。

荷物をもってまたオフィスに戻りました。
1フロアには一応24社が入れるのですが。
不景気のあおりで、キャンセルになったところもあり、今19社がはいってるそうです。
それはいいんだけど。めっちゃ閑散としてる。

聞く所によると19社のうち常駐の会社は2社のみらしいです。
で、ご近所付き合いは大事なので、その2社の方にごあいさつ。

1社はおじさんで、ガソリンスタンド向けのイベント企画会社さん。
もう1社は本社が滋賀のお会社で、パソコンのセキュリティBOXをつくっておられる
お会社で、いい感じにマッチングできそうな感じでした。

明日は朝から浜野製作所さんの会社に見学にお伺いしてきます。
めちゃ楽しみです。
で昼からはまたオフィスにもどり、コンサルタントの方と面談する予定です。
今後の営業方針なども相談にのってもらえるそうなので、いろんな情報を収集してきますね。

新しい机。ちゃんと整理するための、アイテムもそろえないといけません。
初めが肝心なので。表示標識活動から始めます。

スポンサーサイト

2009.05.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

環境が変わり、大変でしょうが、体調に
気をつけて、極度の無理をせず自然体で
仕事してください。どんな問題でも、時間と
心が、解決してくれます。「違うか!」笑

2009-05-22 金 08:04:39 | URL | 橋本 #- [ 編集]

何でも一からはじめるのって大変そうですけど、でも一番やりがいがあるってことですよね。
川端さんの作る新しいオフィスいつか訪問させて頂きたいと思います。

2009-05-22 金 09:59:12 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


