スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

無事かえりました

みなさま。温かい励ましのお言葉ありがとうございます!

無事かえってきました。
次は月末に東京に行ってきます。
なんだかんだとまだまだやることいっぱいですが。営業活動もしないといけませんね。
まずは自分がどんなことをしたいのかっていうのを明確にイメージしようと思います。

いろんなチャンスがあり、どんなふうな営業戦略を展開するのか、大変楽しくてかんがえていると
何でもできるような気持ちになり、大変ワクワクしています。

今日は念願の浜野製作所さんへいきました。
おもっていたよりも結構遠かった。しながわから、まだ40分くらいかかるのでした。
で、一応ブログとかでみていたとおり、とても美しい工場でした。
hamanosann1


敷地面積が狭い分、大変工夫された工場で 新しいヒントとなるようなこともたくさんありました。
また、従業員さんと交流できたのも大変楽しく、勉強となりました。
本当にありがとうございました。

一番おおーっておもったのは、ITをさまざまなところ活用されているところで。私も過去にしたいとおもっていたことを、もうすでに導入されていて、大変うらやましいです。費用的な問題もあり、
うちでは同じようなことっていうのはちょっと、今は難しいのですが。やはりいつかやりたいなあと思った一日でした。
↓事務所で工場の機械の状況がわかるようになってる。
hamanosann2

全体的にとてもきれいな工場でしたよ!見習うべきところがたくさんありました。
また、私自身も、ここはもっとこうすればいいのでは?などと、恐れ多くも指摘させていただいたり、
大変貴重なお時間を頂けました。
やはり外にでて、いろんな人と知り合い、意見を交換するということの大切さを痛感しますね。

次は月末から東京にいきますが、とりあえず今日いただいた見積もり図面を早急にやっつけて
新しい取り組みを作っていきます。まだ東京都も、試行錯誤の段階なので、どんどん提案して
入居企業同士も、強力体制をとりつつ。頑張っていこうと思います

スポンサーサイト

2009.05.22 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

お疲れさまです。

おかえりやす。。
たまにはレスを・・
いつも読ませてもらってます。ではでは

2009-05-24 日 00:01:01 | URL | 原田 #- [ 編集]

浜野製作所です

先日はわざわざお越しいただきましてありがとうございました。
工場案内を担当した小俣です。
われわれも気付かされることがたくさんあって、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
これからも気軽においでくださいませ♪
今度はぜひ三協製作所さまの工場も見学させてください。

2009-05-25 月 20:43:03 | URL | Hamano Products #- [ 編集]

小俣様。
コメントありがとうございます!
こないだは大変お世話にないました。
すごくたのしかったですね!
そとにでて刺激をうけるとやる気もUPします。
ぜひぜひあそびにいらしてくださいね!
7月のOPS例会は弊社にて開催されるので
もしよろしければオブザーバーで参加してもらうのも刺激を受けれて楽しいかもですよ!

うちの板金チームともぜひなかよくしたってくださいね!

2009-05-29 金 02:45:53 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


