スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

もう、二時やし

川端です。

近状報告。
27日は、同友会の例会報告に参加させていただきました。
OPSメンバーの皆様ともお会いしましたね。井上模型さんの発表誠実な気持ちが
伝わってきて。とてもよかったです。そのあと、懇親会があって、みなさんとお話して楽しかったです。

そのさらにあとに二次会いったんですけど(社長にひっぱて行かれた)。のむのはいいんだけど。
みな、ダメですね!お酒は時間がきっちりきまってるからいいんです。
まったく いつまでもダラダラ。閉店時間を過ぎてもかえらない。迷惑きわまりない。
そのへん、きっちりけじめをつけるのが大人の呑み方だと、思うわけで。
男らしくない。ちゃんとした大人の男のひとは、終電までに帰るものです。

ってことで、最後まで残ってた人は反省してくださいね!

おかげで、今日は眠かった。ほんと。
でもでも、28日は今月最初で最後の全体活動の日でした。
それなのに、あいにくの雨。だれだ、雨男は?!
またペンキがぬれなかったのです、シクシク。

そのかわり。工場の中の金型の整理は進みました。がんばって金型塗りました。
kanagata


あとレイさんにつくっていただいた、タペストリーもようやく位置を決めたので
取りつけましたよ。うれしいかんじ。
tape

それ以外に、工場のテスリの塗りなおしなどもしました。くみたてではセル生産の屋台も
色がはげてきたので塗りなおしてくれました。

yatai

で、社長がなんか、あっちいったりこっちいったり。でどうみても、やる気たりない?
昨日のみすぎ?

なので、とりあえず、コーナンに買い物にいっていただきました。(ラッカースプレーとカメの餌など)
ブツブツいいながらもお買いものにいってくれました。

で、明日は社内の月次発表会です。
あんまり活動がすすまなかった五月ですが、明日は来月のみっちり、3S月間にむけて決意を
あらたにしないといけません。

それに。OPSもなんだか大所帯になるみたいですね。
なんだか楽しくなってきましたね。
でも、人数多すぎたら年末の3S宿泊研修大忘年会の開催は全員でできるのかなあ?

1周年でのテーマ世界に羽ばたけOPSになんだかちょっとちかづいてきたような気はしますが。
これからも活気あるOPSグループでみんなでがんばってやっちゃいましょうね!

そうだ。もう一個報告があったのでした。とうとうOPS3Sカルタ1個売れました。もちろん定価で。
なんだかすごくうれしいですねえ。

もうけるつもりはないけど。みんなの頑張りが形になって、それがお金になって還元されたって事実は
すごい、うれしい。

そして、本当の3Sについて、学んでもらえることも。
川端の野望。3Sを世界に広めて、QCを乗っ取る!にも着実にちかづきつつあるのです!

不況は大変なことだけど。不況よりももっと怖いのは、やっぱりモチベーションの低下だと思うので。
3Sを通じて、前に進む勇気。変わる勇気を持つことが、なによりも大事ですよね。

今日という日は今って書くわけで
今を真剣に前向きにがんばって生きるから
明日という明るい未来がやってくるんですよ。
明日っていい言葉ですよね。 明るい日ってかくんですもん。
そう思うと、なんかすごく楽しいことが起こりそうな予感しません?

きっと、みなさんの明日はすごくいいことが起きますよ。
っていうか。それしか考えてないの。

今週はまた日曜から東京に殴りこみですから!
気合い十分。ガツーンとがんばってきます。



スポンサーサイト

2009.05.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

だらだらしてごめん。でもONとOFFの切り替えでOFFのときくらいいいんじゃない、って思うのがだらしないのでしょうか。
今日の川端ブログはいつにも増してパワフルですね。ひょっとしてこれこそ2次会の効能では・・・

2009-05-31 日 22:28:06 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

効能?
うーん。
まあ 男の人ってみんな
そんなんですけどね。
※中には自分を律している素晴らしい方も
おられますけど。

男の人は飲むのも仕事ですものね。

2009-05-31 日 23:22:00 | URL | 川端政子 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


