

--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

平成21年6月8日
月曜日の福地です。
今月になってから今までとまっていた製品の受注が何点か重なってあり雇用調整をしている現場から早くも過負荷の声が聞こえてきました。数量的にはまだまだ50%程度であり受注が回復してきたというには程遠い状況です。しばらく仕事が少なかったせいで工場全体が少しなまってきているのかな。今年の計画では効率的な現場をつくりコストを半減する、なんですがまだまだ3Sも表示や清掃の域から出ていません。もっともっと仕事のように見える無駄を見つけ、それを解決できる力を付けなければなりませんね。
またパソコンに弱い私には月曜日にこのブログを書くのが結構大変なんですが(というか国語に弱いんです)、他の皆さんはいくつものブログを持っていたりして感心してしまいます。川端さんも東京オフィスのブログを開始され私にはもうそれらのブログを読むことでさえ・・・、でも書いている人のことを考えれば読ませていただくほうがそりゃ楽です。
さあまた今週も頑張りましょう。


2009.06.07 | | Comments(1) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

今日の言葉

どんな事が起こっても、全て自分持ちだと思う人。もう一人は、すぐ人のせい、社会のせいにしようとする人。どっちの人が、幸せに生きちょる?…ちょっと考えてみてみ。

2009-06-08 月 18:44:50 | URL | 山根 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


