スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

東京の人情

川端です!

今日は東京からおとどけです。
東京ブログにも書いてますが。今日は東京の方に親切にしていただいて、
ちょっとご機嫌です。

八時頃にホテルにはいって、ひとりなんで。とりあえず、コンビニでごはんを買って
食べてから、ホテルでお仕事してました。


東京での営業はなんとか順調です。がんばります。

それはそうと。これはあOPSブログなので、3Sのお話にうつります!

今日はせんだって、坂本社長もおっしゃってましたが。
言霊のお話をかこうかなって思います。

昔私の口癖は「がんばる!」でした。
いつからかといわれるとわからないのですが、いつのころからかそうでした。

このがんばる!って言葉はもちろん今も好きなんですが。
今いちばんすきな言葉は、「絶対に出来る」です。

世の中に絶対なんてあるん?と、思う人もいるかもしれませんが、
絶対はあると思うんですよ。ようはあきらめずにずっとやればいいんです。
できるまでやる。一生かかってもやる。ってことだと思うんですよ。

今は障害があって、できないことも、出来るまであきらめなかったら、
いいと思うのです。

東京で一人でいても、心細くならないのは、この信念があるからです。
できないだろう、とか 失敗したら嫌だなあって思ってやらないのが一番よくない。
なので、いつでも前をむいてがんばるために、自分に言い聞かせてるんです、
鏡をみて、「私は絶対に出来る!」

言霊の力は、意識してるよりずっとすごい。
だから3Sのことも、必ず会社は素晴らしい会社になる。って思ってるし、
実際に言う。

必ず、反対のことを言う人がいれば、それに負けないぐらいに、いいことを言います。
そうしたら、いつの間にか出来る気がしてきます。

常にプラスの言霊の発信者でありたい。
だから弱音を吐いてはいけません。

常にいい言葉を使う。これを心がけて生きていきたい。
いい言葉って、ガラが悪いとか悪くないとかじゃなくて、よい言葉は
元気が出て、うれしくなって、幸せな気持ちになれる言葉ですよ。

お水の実験を知ってますか?一時期はやってましたね。写真集とてもきれいのでオススメです。

お水の入ったコップに紙に書いた文字を一晩みせるんです。
ひとつには
「ありがとう」「あいしてる」など素敵な言葉
もうひとつには
「バカ」「嫌い」など悲しくなる言葉。

一晩たつと水の結晶の形が変わるんです。きれいな言葉の水は
素晴らしい結晶ができます。きたない言葉の水の結晶はくずれた結晶になるんんです。

私たち人間はほとんど水でできています。
きれいな言葉は美しい結晶をつくり。心も体も穏やかに幸せにしてくれるのは、
私たちが水からできているからかもしれませんね。


日々の仕事や生活でいろんなことが起こって、悲しいこともつらいこともうまくいかないことも
あるけれど。だからこそ、常に前を向いていける言葉といのを使える、そんな人間になりたいです。

会社を変えるのは、私たち自身。一人ひとりの思いがあってはじめて、よい会社になれる。
会社に対して不満を抱えて、愚痴をいってはいけません。

だって、あなたも私も会社を作る一部なんですもの。

だから、みんなで頑張りましょう!
私も、絶対に出来るって信じてがんばります。

不景気に負けられませんからね!




スポンサーサイト

2009.06.08 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

今日の言葉

大きな壁が立ちはだかったら、ほとんどの人は、怖じ気づく。けんどのう、全部壊す必要は無いがやき。おまんが通れる穴さえ開けたら、壁の向こう側へ行けるぜよ!

2009-06-09 火 05:44:34 | URL | 山根 #- [ 編集]

川端さん

こんにちわ!
東京での孤軍奮闘本当にご苦労様です。
貴方の努力には頭が下がります。
おっしゃる通り、願いは強く思えば叶うのです。強く思えば脳が身体に命令し、それを実現するために行動を起すようになります。
それと万象に感謝すること、空間にも感謝すること。就寝前に次のことを唱えて下さい。「今日も良い一日を過ごすことができてありがとう、おかげさまで夢は実現できました、感謝します。」
ご健闘を心より祈願します!

2009-06-09 火 15:36:21 | URL | 坂本晋一 #- [ 編集]

ありがとう

2009-06-11 木 09:48:45 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


