スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

発表会!

こんばんわー。川端です。
ちょっとバタバタして昨日UPできなくてすみません。
と、いうのも。今日会社で初めて社内発表会があり。
その資料をまとめるのにバタバタしていたせいです。泣き顔

で。全11グループ が一同にかいし、各グループの持ち時間5分で、
順番に取り組んできた内容を発表しました。
ドキドキしながら普段発表なんてしたことない人もがんばって発表しました。
ベトナム研修生も原稿を練習してきたのかスラスラとすばらしい日本語力を発揮していました。

これがその様子です↓

happyou1
happyo2

個人部のポイント1位は プレス部門の 松岡さん
団体グループ部門1位は 田口さん&吉田さん&私 川端の7グループが取得しました!


今までやってきたことの反省も踏まえながら、提案書を改定することもきまりました。

ちなみにコレがまとめたデーターです。↓

de-ta-

あと最近やった改善内容。
判子たてをつくってみました。(画用紙で作りました。)
hannko

前回の活動で空いたスペースをアルミの型材料専用の置き場にレイアウト変更しました。

zairyouokiba

あとプレス機の裏側をきれいに掃除しました。
今までは物やゴミがいっぱいだったので、スッキリしました。
puresuura

いま会社は忙しいのですが3S活動のおかげで比較的スッキリしてみえるのはすごくいいことだというのが最後社長の言葉でした。

9月に皆さんがこられるまでに今回の発表を励みにさらにがんばりたいなあと考えています。

スポンサーサイト

2008.08.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

やっぱり三協さんすごいですね。
3S活動のヒントいっぱいいただきです。

2008-08-02 土 00:07:01 | URL | 福地 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


