スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本日はありがとうございました。

川端です。

本日は弊社の例会にご参加いただき、ありがとうございました!
雨の中、オブザーバー参加していただいた皆様も本当にお疲れ様でした。

まだまだ準備不足で反省するところもたくさんありましたが。今回は皆で自主的に
活動してくれたので、本当に良かったです。
もう、例会も終わったので、改善をUPします!

①まず皆さんにご好評いただいた。マグネットの姿絵管理です。
テッパン2枚の間に強力マグネットを挟み込んでます!
取り出しやすくしまいやすいのがいいところです。
magunettosugatae

②自転車置き場 とうとう最終完成
 骨組みから全部溶接グループのお手製!
jitennsyaokiba

③2Fの安全柵の落下防止プレート イラスト!3Sカルタがモチーフです!
annzennsaku


④リフト当て防止プレート

rihutobousi

⑤温度管理表示

onndokannri

⑥クレーンボタン置き場

kure-nnbotann

⑦金型色区分(会社ごとに色で区分け)
kanagatatana


⑧スリッパ置き場リニューアル(社長作)
surippaokiba


⑨来客用モニーター付インターホン&スタンドソーラーパネル付(お手製)
お客様をおまたせする時間が短くなりました!

innta-honn

⑩階段防音シート 昇降時の騒音が軽減されました。
kaidannsi-to



などなど盛りだくさん。紹介しきれてないプチ改善もたくさんありますが、
皆が地道にがんばってくれた成果がでてきたなあと思います。

8月は気合が抜けないようにまたがんばらないといけませんね。
大山先生のお言葉とおり、油断ならない社会情勢。弊社もキュウキュウゆってます。
私も東京でオーッとがんばっていますが。

絶対負けない。強い信念で乗り切らなければ。
今が本当の3S改善のフンバリドコロですね。

皆で協力してがんばりましょう!!

あと、メダカさんをお持ち帰りいただきました。フジムラ様ありがとうございます。
かわいがってあげてくださいね!

スポンサーサイト

2009.07.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三協製作所

コメント

三協の皆さんOPS例会お疲れ様でした.
皆さんの頑張りいつも敬服しております。
自分がもっと頑張らないといけないと気づかされています。帰りの車の中で3人で反省や
ら今後の取り組みを検討しました。有意義な
時間でした。
念願のめだかでした、ありがとうございました。なれない水で心配しましたが朝、水槽を覗いて安心しました。全員無事に泳いでくれていました。大事にしていきます。

2009-07-18 土 09:03:06 | URL | 橋本 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


