スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お疲れ様でした!

お久しぶりです、レイ・クリエーションの山崎です。
本日、例会には、新たに発足した3S委員会のメンバーが、行かせていただきました。
三協製作所様の、「2Fの安全柵の落下防止プレート イラスト!3Sカルタがモチーフです!」に感激しました。3Sかるたが広がっていることが、すごいなと……

私は昨日夜、本日参加した委員会メンバーの資料作りに口を出したり適当なことを言っていたりしただけなのです(苦笑)

先週、原田の書き込みにもありましたが、
8月1日より、弊社の東京事務所に転勤することになりました。
ブログの場を借りてではありますが、ここで、ご挨拶させていただきます。
OPS発足より1年間、製造業という全く未知の業種の皆様の現場に、一ヶ月に1回ではありますが、参加させていただき、大変勉強になりました。
デザイン業と製造業と、業務の内容に違いはありますが、業務改善のために3Sを推進する、そして、他社の3Sを見ると、自社の3Sがどんなものか、意識の違いがよく分かりました。

原田には、東京に行っても3Sを続けろと、このところ3日おきぐらいに言われています。
東京で、OPSならぬTPS…が立ち上がるかどうかは全く未知ではありますが、
こつこつ、東京の小さな事務所内でも何かしら続けていこうと思います。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

2009.07.17 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

ありがとうございます。
感動してもらってうれしいです!

今度は東京で一緒にTPSつくりましょ(笑)

2009-07-18 土 11:44:38 | URL | 川端 政子 #- [ 編集]

山崎様東京転勤おめでとう?
やっぱり期待される人はどんどん前に出されるのですね。東京で川端さんと大阪パワーを振りまいてくださいね。

2009-07-19 日 18:12:31 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

山崎さんフジムラの橋本です
東京勤務体に気をつけて頑張ってください。
フジムラは色々面倒掛けて、手をわずらわせてしまいました。いつになるかわかりませんが橋本が上京しましたら三協の川端さんとご一緒に食事をご馳走させてください。その日を楽しみに頑張ります。(二人とも迷惑かな?)

2009-07-21 火 09:38:22 | URL | 橋本 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


