スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

OPS

さあまた月曜の始まりです。
月日の経つのは早いものでもう来週はお盆休みに入っちゃいます。
そう、何もしなくても時間は経ちゴミは散らかり埃は積もり続けるのです。
いやそれは何もしなくてもじゃなく、何もしないからなんですね。
当社ももうプラスワンシート(改善提案)の提出件数が落ち込んできました。当社のノルマは1日たったの2枚、1週間で10件なのです。でもやっぱりどんなことも毎日続けることはかなり強い意志をもっていないとすぐにうやむやになってしまうのです。
考えてみれば自分自身の提案がすでに出来ていませんでした。
これじゃ誰もだせへんはずですわ。
思い起こせば今までずいぶんいろんなことを3日坊主でやめてきました。
これはもう性格だから仕方ないのか、いやいや、だからこそOPSの会があるのです。
この会は決して止まりません。止まってくれません。坂本さんや橋本さん、須賀さんや石本さんの顔(その他大勢の)を思い出せば決してギブアップはありえません。
さあ今日からもう一度更なる幸せに向かってプラスワンの提案を掘り出すぞー。

スポンサーサイト

2008.08.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

福地さん

おはようございます。
毎日同じ事を継続するのは本当に難しいですね、実感します。私も完全にできておらず反省です。お互いに励ましあって切磋琢磨する、これがOPSのよいところです。
「夢かぎりなく」に向かって頑張りましょう!

2008-08-04 月 07:10:34 | URL | 坂本 #- [ 編集]

福地さん

こんばんわ!
私も悩んでばかりでしたが、
冷静に考えると、私が率先垂範して行動で見本を見せることが出来ていないので、皆が率先しないのは当然だと思いました。
一つ一つ目の前のハードルをクリアしていこうと思います!

2008-08-05 火 01:01:50 | URL | 須賀@RAY #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


