スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

集中3S light版

本日で2回目の投稿になります。前田です。

先日の定例会では三協製作所様ありがとうございました。

例会参加後は、ご指摘いただきました内容を元に委員会でミーティングを行いました。
まずは、年間計画を踏まえた月次テーマ決め、そして例会に参加されていました先輩企業様のアドバイスを元に本日の集中3Sで実行致しました。
実行内容については以下になります。


■新たな試みついて

・改善報告メモの導入
実施目的:改善提案型の誰いつメモとは違い、改善報告メモは社内で行った改善実施内容を掲載する。また、毎日2つの改善を実施する事で業務の改善を図る。
P1050087.jpg


・改善イメージフォーマットの導入
実施目的:改善イメージを明確にする事で効率化を図る。
P1050083.jpg


これらの事を踏まえ実施。本日はエントランスゾーンです。

01.jpg

03.jpg

04.jpg

06.jpg


06.jpg

改善活動も大切ですが、まずは「誰いつメモ」「改善メモ」に興味をもってもらい、書いてもうらう。
今回導入した改善メモで少し増えると期待します。

スポンサーサイト

2009.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


