

--.--.-- | | スポンサー広告

3Sの苦悩

はじめまして、レイクリエーションの小泉です。
入社4ヶ月ですが、気づいたら3S委員会に入っていました。

タイトルにも書きました「3Sの苦悩」なのですが、やはり人を動かすというのは大変です。
一向に達成できない誰いつメモの一日のノルマに委員長の前田さんもガッカリです。

ここはひとつ誰いつメモの件数を増やすべく、3S委員で新しい案を考えました。
その名も「誰いつ押し売り作戦」!
最近は毎日定時付近で全員の机に2枚づつ誰いつメモを置いておくようにしています。

多少強引かもしれませんが普段書かない人が書いてくれたりと嬉しい反応も見て取れます。
まだまだ誰いつメモの数は少ないですがいつか必ず1万件!
機能的なオフィス目指してがんばります!


2009.08.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

押し売り作戦いいですね。
OPSの落ちこぼれチームフジムラの橋本です
亀の歩みですがゆっくりついていきますよ。
成果は少しづつですが出ているような気がします。もしかして気のせい?

2009-08-08 土 08:59:29 | URL | 橋本 #- [ 編集]

三共鉄工所の坂本です。
自分自身が率先垂範してやってやってやり抜くこと、小さなことでもよいので成功体験(成功例)を味わってもらうことが大切だと思います。
「やってみせ、言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ」

2009-08-08 土 10:02:13 | URL | 坂本晋一 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


