スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

産学連携

おはようございます、三共鉄工所の坂本です。
お盆休みに、ものづくり試作支援補助金申請の作業過程で感じたのは、これからの町工場は自社開発製品を産み出さないと生き残りは難しいということです。
当社の場合は製造はできて、このような製品を世に出したいというアイデイアはありますが開発が出来ない。
そこで考えたのが産学連携です。

思い立ったら吉日、大学研究室を紹介してもらうべくレイクリエーションの原田社長に連絡。
原田社長のレスポンスの敏速なこと、さすが~ですね。早速アポ取りしてくれました~
OPSの仲間って素晴らしい~
大阪府立産業技術総合研究所へ昨日いっしょに訪問してきました。

主旨を説明すると大阪大学工学部に話を持っていくよう勧められましたが、地理的に遠いことと敷居が高いことを考慮して大阪府立大学を紹介してもらうことになりました。

帰社後、早速府立大に電話して主旨を説明。教授と相談して後日返事を頂戴することになりました。

当社のような会社が産学連携など、トンデモナイと思っていたのですが・・・
やってみなければチャレンジしなければ道は開けないのデス。

また別の案件で「新連携」として原田社長と取り組んでいることがあります。
具現化しましたら、またお話します!

スポンサーサイト

2009.08.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 株式会社三共鉄工所

コメント

また凄いことをやり始めていますね。
頭で考えていても、実行に移せないのが
我々なのですが、すばらしい!実行力
がんばってください。何か手助けができそうなときは、よんでくださいね。

2009-08-19 水 07:54:31 | URL | 橋本 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


