

--.--.-- | | スポンサー広告

暑いです

お久しぶりです、レイ・クリエーションの山崎です。
東京の神楽坂事務所に来て、そろそろ1ヵ月です。
お盆休みを挟んだので、実働時間はそれほど多くありませんが…

大阪では、朝の10分間皆そろって、床磨きしていましたが、
こちらでは、そうした習慣が無いです。ちょっと寂しいです(笑)。

事務所スペースは大分狭いし、時々掃除をしてやれば、十分・・・かもしれませんが、油断するとあっという間に散らかるのが世の常です。
(私の自宅の部屋のごとき・・・・・・・!!)

今、寝坊・遅刻防止のために、始業9時の30分ぐらい前には出社するようにしています。
1人暮らししていると誰も起こしてくれませんので;;
出社して、始業まではとりあえず、仕事の時間ではないので、事務所内の掃除をするようにしています。いきなり、皆で朝10分間掃除しましょう・・・というわけにはいきませんので。
微々たることですが、打ち合わせゾーンのテーブルと椅子を拭き、床を掃き・・・・・などしています。
こちらの事務所には、台所、お手洗いも備え付けられているので、家の掃除をしているような気分になります。
(あまり掃除好きではない性質ではありますが・・・・)
大阪事務所での朝の3Sのように、ちょうど、目覚ましの運動になるので、続けてみようかと思います。


2009.08.21 | | Comments(3) | Trackback(0) | 株式会社レイ・クリエーション

コメント

ご無沙汰

なぁなぁ。。山崎
久しぶりやなぁ 写真貼ってよ
神楽坂オフィスのきれいな写真

あのKとか、、散らかすのが居るからなぁ

2009-08-21 金 23:44:46 | URL | harada #- [ 編集]

はじめまして

OPS素晴らしい企画ですね。
大阪のものづくりのパワーを感じます。

もしよろしければ、ブログの相互リンクをお願いします。

http://keieisougou.blog113.fc2.com/

2009-08-23 日 14:12:13 | URL | さとし #4PWoEP6s [ 編集]

頑張りましょう!

はやいですねぇ~!もう1ケ月ですか?

大阪では小泉氏が頑張っています。21日には竜大生も参加してくれました。
山崎さんも東京で頑張って下さいネ!!!

2009-08-23 日 15:44:52 | URL | やまちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


