スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

月曜日の福地です。
おはようございます。

先日は当社でのOPS例会でした。
ラスト2週間で徹底してホコリと油漏れ対策に集中しました。表示標識は進みませんでしたが何とか過去最高の状態を作り皆様をお迎えすることができました。

5ヶ月に一度必ずやってくるこの過去最高の状態でお迎えするという例会こそがOPSの最大の存在意義だと思います。
今回も当社の受け入れ担当じゃなかったらきっとこんな状態にはできなかったと思います。

3S活動は直接売上げや利益と結びついて見えません。つい忙しくなった時や問題が起こった時などは後に回してしまいます。そして問題解決も小手先の改善で終わってしまうことになるのです。

真の問題解決は徹底した3S活動がベースとならなければなしえないことを先日は教わりました。
また5ヵ月後の当社のあるべき姿に向かい今日からまたスタートします。
皆様どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2009.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


