スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

月曜日の福地です。

月曜日の福地です。
昨日は衆議院選挙でしたね。事前の予想通り民主党の大勝ということになりました。
これからの私たち中小企業の経営環境にも何か影響があるでしょうか。

私たちは政治に頼って景気を良くしてもらうのを待つより、自ら自立的な活動を通じて景気を良くしていくように行動を取ること、こちらのほうが積極的ですよね。

その為にも3Sで鍛え、より強い現場を作りその武器をもって新規市場を拡大していくことが大切です。
また新しいことに挑戦するにはより多くの人材が設備、技術、知識が必要になります。そんな時にこそ3S活動で切磋琢磨している企業とのネットワークが大切に成ってくると思います。
3S活動がこれからの日本を作り変える一つのツールとして認められる日もそう遠くはないと感じる今日この頃です。
(ちょっと大げさ?)
さあ明日から9月になります。
何もしなくても年は暮れます。また来年頑張りますにならないように9月も走りましょう。

スポンサーサイト

2009.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 福地金属株式会社

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


