スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新東京タワー

みなさま。げんきですか?
東京は台風で一日すごい雨でした!

今日ようやく、東京のマンションに入れることになり。
昨夜夜行バスにのって、今朝台風のせいで遅れぎみな8時ごろ東京につきました。

で、管理会社が新宿にあるので、9時のオープンまで近くで朝ごはんをたべつつ時間をつぶし・・・。

てか。なにこの雨!!
びしょぬれです。

いやいや。自分でも自覚はあるけど。雨女みたいなんです。
入学式や修学旅行。そういや、成人式も雨でした。

で、東京で新生活スタートの初日も雨にふられて、水もしたたるいい女になったわけで。
ずぶぬれで、なんとか鍵をもらい。その後新居の押上に移動。
駅をおりて地上におりたつと、降ってる、ふってる、豪雨・・・。

おっきな荷物をかかえ、一回きたっだけのマンション、場所うろ覚え。
不動やさんがくれた地図をみながら、傘はもう、傘の役目を果たしていない状態。
路にたってるガードマンのおじさんに路を教えてもらって、
やっとの思いでマンションにつきました。
本当の引越しは13日なので、まだ何もない部屋なので。とりあえず布団を買いにいかないと
いけない。。。。この雨の中を?!みたいな状態なんですが。

服を着替えても多分無駄なので、管理人さんに聞いて、布団とか日用品がおいてあるという
量販店へマンションの前でタクシーをひろって、約5分。

なんとか布団とか。どうしてもいるだろう日用品を購入。布団当日配達は無理らしくてとりあえず
タクシーで持って帰ることにしました。

でも外は豪雨。。。片手にはでっかい布団をかかえ、片手には、なんかいっぱいはいった袋を三つもって、店の表の車道付近にたたずむこと、2分。もう、濡れすぎて、なんかわからん。

でもタクシーの運転手さんも必死な私を哀れにおもったのか、荷物を積むのを手伝ってくれました。
ありがとう、親切なタクシーのおじさん!

ぜいぜい言いつつも、なんとか部屋に旗艦。

管理人さんも濡れねずみの私を気の毒におもって、部屋まで荷物を運んでくれました。
今日はいろんなおじさんに助けられているきがする。


とりあえず、服を着替えて、体をふいて、お風呂に入りたいけど、昼からしかガスやさんがこないので
さすがに水風呂ってわけには行かないので、かったばかりの布団をだして、くるまって、まだ蛍光灯もついてないちょっと薄暗い部屋で、すこし途方にくれて。

でもおなかがグーグーなってる。気がついたらもう12時なのでした。

ガスやさんがくるのは1時から2時なので、先にご飯をかいにいくことに。
また、雨の中をマンションのそばのミニストップへ。

立地のすごくいい場所で、押上から徒歩5分。業平から徒歩3分。
ミニストップまで徒歩1分、ミニスーパーまで徒歩2分なのです。
病院も薬局も美容院まで徒歩3分県内。

ミニストップで、とりあえず今日の昼と夜と、明日の朝たべれるものを購入。
冷蔵庫が届くのが明日なので、まだ、生ものは買えないので、常温でおいても大丈夫なものを
ピックアップ。

部屋にもどって、とりあえずご飯をたべてようやく一息つきました。

まだ何もない部屋なので、ガランとしてる。

最初が肝心です。3Sは!

次回のおへや報告はちゃんと3Sした部屋をUPするので、まっていてください!

ちなみに。部屋のベランダからは新東京タワーがドドンとまん前に見えます。
完成したらかなりの好立地ですね。
管理人さんいわく。すごい優良物件で花火もみえるそうです。

なんでも、大手の不動産会社が社宅としてつかっていた部屋が不景気の影響で一気にあいて、管理会社も、格安でだした物件らしくって、この好条件で家賃が管理費も込みで68000円なのです。

東京にきたからには、もちろん仕事も今まで以上にガンガンいきますよ!

スポンサーサイト

2009.08.31 | | Comments(2) | Trackback(1) | 株式会社三協製作所

コメント

こんにちは凄い光景が目に浮かびます。
雨女なんですね。それに引き換えわたしは
晴れ男、大概は天気よくなります。自分が
主役のイベントごとに雨の降ったことはありません。記憶の中では(悪いことは忘れるタイプ)てるてるぼうず代わりになりますよ
晴れてほしいときは呼んでください
活躍を祈っています。体調管理大切に

2009-09-01 火 07:53:50 | URL | 橋本 #- [ 編集]

橋本さん引越し手伝い行ってあげればよかったのに。
新東京タワーがだんだん高くなっていくのが見えるなんて元気が出てきますよね。
一人でつらくなった時はOPSにいつでも帰っておいでよ。

2009-09-02 水 16:37:17 | URL | 福地金属株式会社 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://ops3s.blog95.fc2.com/tb.php/496-151a9358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たべモン

たべモンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「たべモン」へ!

2009.09.01 | たべモン

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


