スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

火曜日になってしまいました。

月曜日の福地です。
いきなり言い訳になりますがどたばたしているうちに月曜日が終わってしまい
気が付いたら火曜日も終わりかけているではないですか。
今日お客様よりクレームの連絡がありました。
すぐに来て対応との要請がありました。明日の朝さっそく駆けつけることになっています。
が、その内容はプレスする時につけている焼付け防止の油の付着が問題とのことでした。
さっそく緊急ミーティングで全社員にこの件を通達したところ、みんな何でクレーム?という顔。
そうです、この程度の油はずっと前から付いているし、焼付きのバリがでるよりずっとマシ。
クレームの真の原因は私たちの気持ちの中にあるようです。
返品が来なかったら、ずっと前からやっているから、これは必要だからなんて作る方の立場でしか考えられていなかったのです。
私たちの常識はいつの間にかお客様の非常識となっていました。絶えず感性を磨き本当にお客様の立場で、お客様の目になって現場を見なければ今後もまだまだクレームが出てしまうぞと、本当に危機感を覚えたみんなの態度でした。
何のために3Sしてるのか、また一から出直しです。
明日は朝5時から岐阜まで走ります。では

スポンサーサイト

2009.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

ブログ内検索

FC2カウンター

オンラインカウンター(今現在見てるブログを見ておられる人数)

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

通常カウンターです!

モブログのQRコード

QRコード


